mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > TRON 2.0

TRON 2.0

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年9月14日 09:12更新

-----------------『TRON 2.0』-----------------

1982年ディズニーの世界初CG映画TRONを2003年8月26日に続編の内容という事でPCゲーム化したのが「TRON2.0」

映画TRONはシド・ミード,メビウスなどの先鋭的なデザイナー、アニメーターを起用して作られた3Dオブジェクト,コンピュータ世界を舞台でできていた。

TRONが誕生から20周年を迎えるという事もありゲームでの設定も映画TRONの20年後という事になっている。

主人公はTRON開発者アランの息子ジェット。アランはデジタイジングテクノロジー(映画でケビン(映画の主人公・ゲームデザイナー)を電脳空間に送り込んだシステム)の再構築をしていた。だが,突如失踪。それと同時に電脳テロリストが電脳空間に送られていた。そのため電脳世界は混乱を起こしてしまう。

 父の行方を追うジェットは女性型AI・MA3Aによって電脳空間に送り込まれる。果たして電脳世界に起こった異変とは?



★ゲームシステムとしてはLIFETECHエンジンを使用したFPS,ということになるのだが,実際には撃ちまくりゲームではない。なぜならTRONの世界に銃は存在しない。基本的にはフリスビータイプのディスクで戦う。

映画TRONのディスクバトルのように,敵のディスクをディスクで弾き返し,その隙をついてディスクを敵に食らわせることで敵を倒すことができるのだ。ゲームが進めばロッドやボール(爆弾状の武器)も使用可能になる。


本作のライトサイクルはオリジナルデザイナーであるシドミード氏が再度描き起こしている。


//-------------------------------End of Line..

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2007年5月2日

3620日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!