mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > Ibiza

Ibiza

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年1月2日 10:43更新

     ●●●●
      ●●
     ●●
     ●●
    ●●
    ●●
  ●●●●

    ●●●●●●
    ●●   ●●
    ●●   ●●
   ●●●●●
   ●●    ●●
  ●●    ●●
●●●●●●●

     ●●●●
      ●●
     ●●
     ●●             〜〜Real Eivissa〜〜
    ●●
    ●●
  ●●●●

   ●●●●●●
       ●●
      ●●
     ●●
    ●●
  ●●
●●●●●●●

       ●●●●
       ●●●
      ●  ●●
     ●   ●●
    ●●●●●●
  ●      ●●
●●●     ●●●


RealなIbiza系を目指して!!

現地の地理、生活、慣習を知り、そこからスローライフの断片を拾い、日本に持ち帰る。

いまの日本に足りない「上質な時間の使い方」をIBIZAで探そう!!


■Ibiza (Eivissa):
スペイン・地中海に浮かぶバレアレス諸島の第4島。世界に名を轟かすリゾートにして、世界遺産でもある。

「イビザ」と表記されることもあるが、現地の発音は「イビサ」である。


■HISTORY

西地中海の要所にあるため、古来よりローマ帝国、ヴァンダル人、ビザンティン帝国、イスラム諸国家、アラゴン王国など様々な勢力の間でその支配権が争われてきた。近世以降は当初はアラゴン王国、やがてそのアラゴン王国などを統合したスペイン王国が領有して現在に至っている。

イビサが世界中から注目されるのは戦後、この島がヨーロッパのヒッピー文化の中心となってからである。やがて1980年代終わりに、この島で息づいていたバレアリックと呼ばれる独特の自由なダンス音楽スタイルとそのクラブシーンの享楽的な雰囲気を、当時英国で盛り上がっていたセカンド・サマー・オブ・ラブ世代のDJ達とプロモーターが発見したことにより、イビサ島は英国の若者たちのパーティー・アイランドとして爆発的な発展を遂げることになる。

90年代を通してヨーロッパのクラブ文化、ダンス音楽の中心部として君臨し、最新の音楽流行を求めて世界中からクラバーたちが押し寄せる若者文化の中心地となる。


■SIGHTSEEING

有名なクラブが多くあり、特に夏の間は世界中の有名DJがプレイするため、ポピュラーな観光地となっている。またその美しい海と砂浜も多くの人々を惹きつけている。島の西の海岸にあるバー、カフェ・デル・マーはその美しい日没の風景とバーのDJが掛ける独特の音楽のために、世界でもっとも有名なバーの一つとして知られている。このバーで掛けられているようなリラックスできるダンス系の音楽は後にチルアウト音楽と呼ばれるジャンルとして欧州で流行することとなる。ほかに有名なクラブとしてはパシャ(クラブ)、アムネジア(クラブ)、スペース(クラブ)などが上げられる。アムネジアは収容人数一万人を誇り、世界最大のクラブと呼ばれている。イビサ島自体にもその古い歴史から美しい中世・近世の町並みが良く保存されており、世界遺産に登録されている。

以上はWikipediahttp://ja.wikipedia.org/wikiによりますが、順次コミュ独自のデータに修正します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 135人

もっと見る

開設日
2007年5月1日

3877日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!