mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > CBキャラ永井豪ワールド

CBキャラ永井豪ワールド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月17日 20:15更新

漫画家・永井豪が生んだキャラクターたちが“かわいいチビキャラ=CBキャラ”となったOVAシリーズ『CBキャラ永井豪ワールド』
1990年に制作されたもので、原作テイストのOVAとして人気を博した『デビルマン 誕生編』『デビルマン 妖鳥シレーヌ編』を手がけた、飯田つとむ(現・飯田馬之介)監督による作品。マジンガーZ、デビルマン、ゲッターロボ、鋼鉄ジーグ、バイオレンスジャックなど、永井豪作品でお馴染みの人気キャラ達が、それぞれの世界へ踏み込んで大暴れしています。

●『CBキャラ永井豪ワールド リマスターBOX』(BCBA-2916 \12,600(税込))
*第1話「俺は悪魔だ、デビルマン!」
不動明は、ある朝目覚めると2頭身のチビキャラになっていた。
美樹ちゃんも、了までもなぜかみんなチビキャラになってしまい、元の身体を取り戻すために、彼らは世界の謎を解く旅に出発した。
そこで彼らを待ち受けていたのは、チビジンメン、チビシレーヌをはじめ、チビDr.へる、などが暴れまわる破茶目茶な世界だった。
*第2話「オレは強いぞ マジンガーZ!」
傷を負ったシレーヌをさらったDr.へるの空中要塞グールに立ち向かったのは、兜甲児のマジンガー。復活したシレーヌとともに、グールを攻撃したマジンガーは、明と美樹に出会うのであった。
さらにキャラクターがパワーアップして、デビルキャラと、マジンガーキャラが総登場する。
*第3話(最終話)「これが最後だ バイオレンスジャック!」
宇宙を旅して、世界の中心へとたどり着いた明たち。
そこは、様々な可能性を持った別世界を創る場所だった!?果たして、元のリアルキャラの世界に戻る事はできるのか?

≪キャスト≫
不動明:速水 奨
美樹:高野槙じゅん
飛鳥了:水島 裕
ジンメン:青野 武
ゼノン:飯塚昭三
シレーヌ:榊原良子
あしゅら男爵〈男〉:山寺宏一
あしゅら男爵〈女〉:島津冴子
Dr.へる:富田耕生

※CDJournal.comから一部引用



CBキャラのコミュがないことにショック!!!
あんなに面白いのに!OVAだし、やっぱりマイナーなのかなぁ…
マイナーならば、メジャーにしようじゃないか!!(?
というわけでコミュ立ち上げてみました。
待ちに待ったDVD化!!!
これでいつでも家で観られる…
好きな方、DVD予約した方、これから観たいと思っている方etc...お気軽に参加してください!!
トピック立てもご自由にどうぞーっ!!!



管理人は幼稚園年長の時レンタルビデオ店で借りて以来、この作品のファンです(笑

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 62人

もっと見る

開設日
2007年4月30日

3654日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!