mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 恋のプレーヤーと恋のサポーター

恋のプレーヤーと恋のサポーター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年5月30日 02:00更新

上手く行く恋、行かない恋、去って行く恋、復活した恋…

恋にも色々あるけれど、お互いの相性を私は「プレーヤー」と「サポーター」で考えてみました。

・プレーヤーは恋に生きる人。そのカップルの中心人物である。支えられる人。そのカップル時に優位な位置にいる。過ごしやすい。愛されている。フリやすい。決断が出来る立場。自分の行動を気にしない。束縛されやすい。計画に乗る。意外に自己中。人任せ。意外と軽い。メールを待つ。電話がくる。など、基本的に強い立場。


・サポーターはその関係が続くようにプレーヤーをサポートし、その仲が壊れぬように気を配りながら見守る、まさに補佐タイプ。支えてくれる人。ハラハラする人。愛する人。フラれやすい。決断できない立場。主に片思いの立場が多い。気苦労をする。束縛。計画を立てる。
生真面目。重い。メールを打つ。電話をする。など、基本的に弱い立場。

プレーヤーとプレーヤーではサバサバし過ぎて続かないし、サポーターとサポーターではお互いが気を使いすぎてストレスだらけで失敗する。中にはプレーヤーとサポーターを使い分ける人もいる。

私は、プレーヤーとサポーターのバランスを上手く調整していてこそ長続きするのではないのかと考えました。



男と女のどっちがプレーヤーでサポーターか?カップル次第では立場が逆転するのか?復縁のbefore=afterではこれまた変わってしまうのか?

そんな事を考えてみようというコミュです。私の論理なので正確性は欠けます。


失恋、復縁、進行形、片恋いでお悩みの人、みんなでお話しましょう!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年4月30日

3681日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!