mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

 ルセット・オデビー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年3月18日 23:54更新

機動戦士ガンダムOVA作品「機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー」に登場する、民間人。
ルセット・オデビー (Lucette Audevie) (声:勝生真沙子)

アナハイムエレクトロニクス社社員。

ガンダム開発計画の中で製造されたガンダム試作3号機担当のシステムエンジニア。ニナ・パープルトン同様、同機の開発主任的な役割を担っていたと思われる。ラビアン・ローズで3号機の実動試験に当たっていたが、連邦軍上層部の政略によってトライアルは中止された。

3号機の完成及び実戦投入に強い意欲を抱いており、軍規を無視して封印中の3号機奪取をコウ・ウラキに唆すなど、ニナとは別の意味で傍若無人な性格をしている。その結果、ナカッハ・ナカト少佐の銃弾からコウを庇い、死亡した。ルセットの死を賭した行為が、この紛争を最後まで見届ける事をニナに強いる事となる。

そんな彼女の魅力にとりつかれた方、又は、ルセットの才能に感銘を受けた方など、『ルセット・オデビー』さんがお好きな方、ご参加下さい。
宜しくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2007年4月29日

6206日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!