mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 情迷彼得堡

情迷彼得堡

情迷彼得堡

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中国中央電視台8で放映されている、いつまでも終わらないロシアドラマ「サンクトペテルブルグの恋」について、真面目に検討するコミュニティです。

「情迷彼得堡」の紹介

時は18世紀のサンクトペテルブルグ。

まだ皇太子のアレクサンダーは、美貌の宮女オルガとの恋に身を焦がしていた。父王ニコライは、彼らの仲を裂くために頭を悩ませている。

カルフ男爵は養女アンナの歌の才能を愛で、彼女を皇室音楽院に入れるため、仮面舞踏会に連れて行く。カルフ男爵の一人息子フラジミールは、そんな父親を苦々しく思っていた。

フラジミールの親友ミハイルは、以前馬の事故で知り合った女性に惹かれていたが、仮面舞踏会でアンナがその女性だと分かり、恋に落ちる。
しかし、アンナにはミハイルを受け入れられない秘密があったのだ。彼女は貴族の振りをしているが、実は農奴なのである。

父親の行動や、ミハイルの恋にむしゃくしゃしていたフラジミールは、舞踏会で一番の美女オルガをダンスに誘う。そこにアレクサンダーが現れ、彼女を奪ってしまう。仮面のため皇太子だと気づかなかったフラジミールは、怒りの余り、決闘を申し込んでしまう。

さて、カルフ男爵の領地の隣には、ドルフスカヤ公爵夫人が、夫亡き後子供たちと住んでいた。ドルフスカヤ公爵夫人は、近所の郷士ザバロイエフ氏と手を組み、カルフ男爵の執事マデストイッジを金でつり、ドルフスカヤ公爵がカルフ男爵にお金を貸した際の返済証明書を盗み出させる。そして、カルフ男爵に、お金の代わりに土地を寄越すように迫るのだった。
その一方、ドルフスカヤ公爵夫人は、フラジミールと婚約している娘リーシャを、ザバロイエフ氏に嫁がせる事を約束するのだった。

借金返済問題が紛糾する中、カルフ男爵は、何者かにより毒殺されてしまう。

カルフ男爵を殺した犯人はだれか?目的は?
そして、アレクサンダーや、アンナたちの恋の行方は?

開設日
2005年06月18日
(運営期間4117日)
カテゴリ
テレビ番組
メンバー数
2人
関連ワード