mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 多重債務問題改善プログラム

多重債務問題改善プログラム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年9月10日 19:33更新

現在、我国においては、消費者金融の利用者が少なくとも1400万人、そのうち多重債務状態に陥っている者は200万人超に上ると言われている。

昨年の臨時国会において成立した改正貨金業法により、貸付けの上限金利の引き下げ、貸付残高の総量規制の導入等の施策が講じられることとなったが、これは、貸し手への規制を通じて新たな多重債務者の発生を抑制しようとするものである。

一方で、今後、改正法完全施行に向けて、既存の借り手や、相対的にリスクの高い新規の借り手に対して円滑に資金が供給されにくくなる可能性は否定できず、さらに、いわゆるヤミ金がこうした借り手を対象に暗躍することも懸念される。

そこで、いわば「借り手対策」として、特に現に多重債務状態に陥っている者に対して、債務整理や生活再建のための相談「クレジットカウンセリング」が最も必要になってくる。

このコミュニティーは管理人自らが「クレジットカウンセラー」であり、一人でも多くの多重債務者を救済するために創られた。

借金苦の自殺者は年間8000名にものぼるというデータもあります。

是非、今苦しんでいる方、周りに借金苦の方がいる方、このコミュを教えてあげてください。

多重債務問題はこれからの安心な社会を築く上でかかせないテーマです。

是非皆さん参加して下さい。

キーワード 

多重債務者 借金 サラ金 消費者金融 過払い請求
クレジットカウンセリング 債務整理 ヤミ金 

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 42人

もっと見る

開設日
2007年4月27日

3803日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!