mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

司法書士試験オンラインゼミ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年10月10日 16:42更新

司法書士試験を勉強されている方のためにコミュを作成しました。

 このコミュは司法書士試験勉強をしていての疑問あるいは勉強方法などについて会員相互の間で情報交換をしていただくのが目的です。
 このコミュはゼミですので会員の方からの疑問や提案については自由にコメントしていただいてOKです。
 ゼミの基本は自由に発言することです。間違っても構いませんから,もし思いついたらどんどん書き込みましょう。
質問された方の問題についてわかった方がいらっしゃったら遠慮なく書き込んでください。
ここで間違えても,正しく覚えておけば,試験のときに得点が少しアップするかもしれませんよ。

 また,作成者管理人は,現役の司法書士ですので疑問や質問については,できる限りお答えしたいと思います。
 このゼミは,管理人自身の勉強のためにも役立たせていただいております。

 基本的に司法書士試験勉強をされている方やこれから司法書士を目指す予定の方を対象としています。
 すでに予備校に在籍されている方は勿論のこと,とくに独学や通信で勉強をする友人がいらっしゃらない方はこのコミュで知り合いを増やしていただければと思います。

 司法書士試験勉強のオフ期間に会員間の親睦をはかるためにできれば食事会なども企画したいと考えています。
 トピックスの書き込みは自由ですが,ご挨拶が多いと全体が読みにくいとのご指摘もございましたので,はじめましてのご挨拶はここからお願いします。↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17790623&comm_id=2104985

(注意事項)

 本コミュは自由にご質問や意見を記載して頂くのを目的としています。
 自由ではありますが,憲法の基本的人権の章にもありますように自由にも一定の制約があります。
 従いまして,特定の個人,団体への誹謗中傷や予備校や予備校講師の非難や批判などはお控えいただきますようにお願い申し上げます。
 また,コミュの書き込みで間違った解答を書かれた方がいた場合にも,書き込んだ方が傷つかないように解答の修正はご配慮のほどをお願いします。
 司法書士は,法律の知識を得ることも大切ですが,他人に対する思いやりも必要だと思いますので,よろしくお願い致します。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 436人

もっと見る

開設日
2007年4月27日

6203日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!