mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > ☆あなたはどっち?☆

☆あなたはどっち?☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年10月1日 20:08更新

『金持ち父さん、貧乏父さん』のロバートキヨサキさんや『ユダヤ人大富豪の話』の本田健さん、まるかんの斎藤一人さん、に代表されるように、最近では『労働収入(一時的収入)』だけでは豊かになれないというのが常識になってきましたね。

本屋さんに行くと、経済関係だけでも、『株』『不動産』の『資産運用』やら『自営業』『ネット起業』の本やら、迷ってしまうくらい様々な本が出ています。


いわゆる、成功者と言われるどの人にも共通しているのが『ビジネスオーナーになる』ということ。単に『社長』になるのというのではないのです。

『自営の社長』だと「ストレス」は多いし、リスクもあるし、作業量も多いし、実は一番大変なんですって。下手に「自営業の社長」やるより「サラリーマン」のほうがよっぽど気楽で高収入なんてのも不景気な最近ならではありえる話・・・・



『自分がそこにいなくても動く(収入になる)システムを作る』というのがずばり必要だということなのだそうです。




作家や作曲家、地主(駐車場や不動産を持つ人)がそういう類の人達にあたるのでしょうが、今なら自分のアイディア1つで(ビジネスシステムを作るという)、もっともっと自由に豊かに生きれる方法があるかも・・・・っていうことなんですね。

最近はいろいろと目新しく個性的なビジネスが増えてますね〜!

今読んでいるのは『机二つ、電話一つからの冒険』という本で、HISの創業者澤田秀雄さんの本です。

彼も他の成功者と同じく『皆がHAPPYになれる事業は必ず成功する!』とおっしゃっています。

こないだ読んだ『和民』創立者の方の本にも同じことが書いてありました。


『われわれは日本一ありがとうを集める会社にしたい』というのが会社のコンセプトにあるようです。


ゴールデンルールですね。サンクチュアリ出版『高橋 歩』さんもそうだし『宝の地図』の望月さん、WALKINGの『KIMIKOさん』、『まわりの人たちを楽しませたい!喜ばせたい!』という思いを『ライフワーク』にしている人たちがたくさん『成功』してる時代になってきましたね。



いわゆる『成功』っていうのは個人によって、基準が違うと思います。


『夢』の数も『人の数だけ』あるはずです。


それでも、『経済的』なことだけでなく『精神的』に充実感をもつことができ、『誰かの役に立っている』と実感できて、かつ『周りに居る人達』『関わっている人達の人生』と感謝たりし、感謝されたりしながら、感動し、共感し、励ましあえる人生。

僕は、幾つになっても『夢』を持ち、小さいことでもいいから、何かにチャレンジすることのできる自分でいたいなあ・・・と思います。たくさんの『出会い』をもとめてね!

さぁ、パブロとブルーノの物語を見てみましょう^^

http://v-tk.tk/pandb


さて、↓↓『パブロとブルーノの物語』↓↓から、あなたは何を感じますか????

この話、わかる人にはわかるけれど、ピンとこない人もいる。それはその人のセンスでありその人の実力なんだと付け加えてありました。

ただし、出会う人によっても考え方・物の見方って変化しますよね。



僕は、子ども達に『目の前の結果』だけをみて動く人ではなく、本当の意味で『生き抜く力』を育ててあげたいなあと思いました。


自分で何かをやってみたい!自分の中の何かを変えたい!と思っている人には、何かのきっかけ・ヒントになる話なんじゃあないかなと思いますので読んでみてね!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年4月27日

3858日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!