mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 変わらぬJR西日本の企業体質

変わらぬJR西日本の企業体質

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月6日 21:11更新

福知山線の脱線事故から、二年が経過しましたが、今も全然変わらぬJR西日本に対し、怒りを覚えます。
もう挙げるときりがないですけど。運転の下手くそさ(急発進に急ブレ-キ、カ-ブに猛スピ-ドで突っ込む)、電車はよう遅れる(理由は決まって人身事故や信号機故障)し。っていうか、本間にそんなに人身事故起こってんのけ?うまく言い訳しようとしてるだけちゃうの?
信号機故障?それは、お前らがしっかり管理せ-へんからやろうが。人任せにして、お前らが立ち会わないからこんなトラブルが頻発するんやろうが。
福知山線の脱線事故からはや2年が経過し、社長が、2度とこのようなことがないように取り組むとか言ったり、駅にも、お詫びの張り紙してあるけど、それが本心だとは思えない。お詫びしているフリをしているだけであって、実際は上記にも挙げたように後を絶たぬトラブル。
106人もの遺族の気持ちを考えると怒りがこみ上げてくる。ってか、テレビでは、107人が死亡したとかよう言ってるけど、107人ちゃうやろ?何運転士の一人入れてんねん?運転士(高見)が106人殺したんちゃうの?高見を人間としてカウントして、死者107人と軽々しく言っている所にも怒りを覚える。正しくは106人プラス1匹だ。
また助かっても、今もなお、重い後遺症で苦しんでる人がいる。車椅子になってしまったり。それでも、必死に家族のため、自分を支えてくれてる人がいるからこそ、生きられる。だけど、きっと辛いと思う。JRは、そういった人の気持ちを理解しているのだろうか?
と言うわけで、今も変わらぬJR西日本の企業体質に怒りを覚える方、どうぞご参加下さい。
検索キ−ワ−ド: 207系 福知山線 阪急電車 宝塚 尼崎 新快速 同志社前 京田辺 JR東西線 学研都市線 JR片町線 北新地 尼崎 大阪 梅田 関西空港 伊丹 川西池田 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2007年4月26日

3658日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!