mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > 小学生用語!!

小学生用語!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年1月3日 20:22更新

『赤白帽子』
「ほれほれ。これ見てみぃ。ウルトラマン。」
と、ウルトラマンに変身できる、すばらしい帽子。
中には「キン肉マン!」という輩も存在する。

『あみだくじ』
あみだくじをするときに「あっみだくじ〜♪あっみだくじ〜♪」と、ついつい歌ってしまう。
元ネタは「ビートたけし&明石家さんま」が歌う「あみだばばぁの歌」

『家に帰るまでが○○です』
○○には「遠足」「修学旅行」などが入る。
遠足などから学校に帰ってきて先生が必ず言うセリフ。

『おかあさん』
ついつい先生の事を「おかあさん」といってしまう子がいる。
しかも、そのあと必ず笑われる。

『おっぱお』
A:『「いっぱい」の「い」のところを「お」に変えて言ってみて』
B:『そんなん言ってやらしい事言わせるんやろ』
A:『なにやらしい事考えんや。「おっぱお」だよ〜ん』
という、言葉遊び。

『親父(鼻血)デンプン画鋲』
「今何時?」と尋ねると返って来るセリフ。

『かめはめ波』
いつか修行すれば必ずできる…と錯覚してしまう必殺技。
また、『ハメハメハ大王』の歌を「かめはめ波♪かめはめ波♪かめはめはめはめ波〜」と歌詞を替えて歌い、かめはめ波のポーズを決める。
おなじみ「ドラゴンボール」の必殺技。

『児小の力』
岡山県のとある小学校に存在する学校の奇妙な踊り。踊りがある学校自体の存在が少なく、しかも校歌の次に重要。運動会の準備運動としてラジオ体操の変わりに行われる。

『シーン→爆笑の法則』
休み時間、何がきっかけかわからないが、クラスが一瞬シーンとなると、必ずその後にクラスが爆笑になること。



などなど
小学生の時には本気で使ってた

けど今になってみると笑えてしまう

そんな昔懐かしい小学生用語を語りましょう!

昔はこんな事してたなーって思い出しちゃってください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2007年4月25日

3883日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!