mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

みやぎ「食」「農」応援したい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年3月4日 19:05更新

♪ 宮城で無農薬・有機農業をがんばっている農家を応援したい!!

♪ 学生さん!OLさん!そして主婦のみなさんも!!(もちろん男性陣も!)
「食」と「農」に興味がある方、一緒に勉強しませんか?

♪ いつもの食生活でなんとな〜く感じてる疑問はありませんか?
「食」と「農」は繋がっているんですから、気になるのは当然なんですよね。

♪ 「消費」と「生産」が分割して考えられてる現代。消費する私たち側には、漠然とした不安や疑問がいっぱいなのでは?

本当は人が生きていくうえで「作ること」と「食べる」ことは必然なんですものね。
「生きる」「食べる」「作る・働く」

みんなが生産する側を知って理解することは、自分のカラダや家族の健康、日本の未来、地球環境に関心を持つことで、すべては繋がっていると理解できるのではないでしょうか?

♪ 農薬が、カラダに及ぼす影響、ココロが感じる不安は、大地や地球も感じているんですね。

♪ 生産性・利益だけの農業から、地球のための農業へ!


小さな一歩ですが、みんなで情報を分け合って、少しずつ理解していくことで、未来の「食」を楽しくしていけたらと思っています。

☆☆☆☆☆ みなさんにお願い ☆☆☆☆☆☆☆☆

コミュに登録してくれたみなさんありがとう♪

ステキなみなさんと繋がることが出来てうれしいっ♪

みなさんの等身大の思いをトピックにして下さいっ。

他のコミュのトピックとは違うかもしれません。

今日感じたこと、日頃思っていたこと、なんでも結構です。

そうやって気持ちを確かめ合っていきませんか?

・・・ということで! 

よろしくおねがいしま〜す♪



みなさんでHAPPYな「食」と「農」を繋げていこう!!


・将来、仙台市中心部で生きてる「食」と「農」のイベントが開催できたらと思っています。
まだまだ勉強中ですが賛同してくださる方、ご協力・応援よろしくお願いします。




******************

前の管理人さんが,突然Mixiを退会してしまったため,仮の管理人をさせていただいています。せっかく繋がった人の輪がこれで切れてしまうことのないように,皆さん盛り上げていきましょう!!

どなたか管理人をしてくれる方はいませんか?

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2007年4月23日

6213日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!