mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 将来の年金代替え対策

将来の年金代替え対策

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年10月6日 03:10更新

日本では近い将来少子化が進み人口は8000万人になると予想されています。国の借金は700兆円とお先真っ暗状態・・・

そこで今からその危機的状況に備えるために智慧を出し合いましょう
というコミュです。(大げさな)

ここ数年日本の製造業は中国を筆頭にアジア諸国に仕事を奪われてしまいました。そのお陰で国内の技術力は落ちていくばかりです。
今は昔の栄光 made in japan
今は みなさんご存知の通り身の回りは made in china 

このままではますます国内は衰退するばかりです

しかし、その打開策として今ネットビジネスが注目されています。
国策にもなっているu-japan政策!! 

http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/060908_3.html

キーワードは ユビキタス(いつでも どこでも だれとでも)
今携帯電話が技術的に進歩が著しく、限りなく性能がパソコンに近づいてきています。
その携帯革命により2010年までにあらゆる産業が飲み込まれてしまうのです。まるで製造業が中国に奪われた様に、国内でも仕事の争奪が始まります。

携帯は情報、電子マネー、クレジット、ホテルの予約、企業の広告
QRコードなどなど、パソコンに変わって時代の主役になろうとしています。

このユビキタス(携帯)市場3年後には87兆円になると予想されます。(国内市場は年間で300兆円、儲かっている車市場は現在60兆円)

釣りをするにも魚がいるところに針を投げなければ、魚釣れませんよね?

なので、この大量に顧客がいる市場でビジネスをすれば必ず成功すると思われます。

権利収入を目指し携帯コンテンツ事業が今注目されています。

ご興味のあるかた探しています。
メッセージ宜しくです(礼)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2007年4月22日

3687日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!