mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

For children

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年2月8日 23:48更新

今の子供達、これから生まれ来る子供達、世界中の子供達のために僕らは何が出来るだろうか??

地球の環境の問題、いじめの問題、子供達の中にある闇、教育の問題、親子の問題、命の問題、個性の問題、家庭の問題、原発の問題、不登校の問題・・・いろいろまだまだあると思います。

最近、都会で寂しい目をした子供達をよく見かけます。
僕の地元では田舎やったからか子供たちは皆素敵な笑顔やった。
笑えなくなってる子供が増えてます。

どんなことでもいい。子供たちのために大人たちがやらなきゃいけないことがあります。

世間から不良とか言われてる子供にも出来ることがあります。 いじめられてる子供にも出来ることがあります。 大人を信用できない子供たちにも出来ることがあります。
戦地で生きてる子供たちに何か出来ます。

心で話しましょう。不良って言われてる子供達は仲間を大事できるやつらだったりもするよ!
いじめられて闇の中にいる子に手を差し伸べられるのは大人。もちろんその子の力も必要やけど。

世界中の子供たちは世界中大人たちの子供たちでもあり
世界中の大人たちは世界中子供たちの大人たちでもあり
ます。

子供たちのために出来ること。みんなで考えましょう。

愛で色んなことが変わるはずです。

俺は子供たちの笑って無邪気にはしゃぐ姿が好きです。
子供の真っ直ぐな心が好きです。

だから本当に大切なものを伝えたい。

だからそれを守りたい。子供たちの未来のために。

トピックはどんどん自由にたててください!

そして僕自身も色々な意見を頂き学んで行きたいと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 4人
開設日
2007年4月20日

6215日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!