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機動戦士ΖガンダムDX

機動戦士ΖガンダムDX

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◆機動戦士Zガンダム エウーゴvsティターンズDX◆

アーケードには2003年9月に登場。

基本操作は無印Zガンダムと変わりません。


☆無印Zとの変更点☆

◆ゲームバランスの調整

旧機体の装甲や弾数がUPされたため、無印Zでは使いにくかった旧機体が使いやすくなっています。

◆追加機体

追加機体としてティターンズにサイコガンダムMk-?、パラスアテネ、バイアラン、ボリノーク・サマーン、ガザC、バーザムが追加。

◆追加パイロット

エウーゴではアポリーやロベルト、ティターンズではサムサスやダンゲルなどのパイロットが追加。

又、指揮官としてトーレスやジャマイカンなどが登場。

◆新要素 「中間形態」

バウンドドック、ガザCらはジャンプボタン+射撃ボタンの同時押しで中間形態に移行することが可能。

中間形態では下で説明する「浮遊」が使える。

◆新要素 「浮遊」

ジャンプしてレバーを斜めに倒すとブーストを若干消費し、普通より長く空中に滞在することが可能。

使用可能機体・・・バウンドドック(中間形態)、バイアラン、ガザC(中間形態)

◆新要素 「覚醒ゲージ」

前作のハイパーコンビネーションシステムは近作新たに3種類から選べる「覚醒モード」に変化!


・「強襲」・・・攻撃力が大幅UPし仰け反らない。
ガンガン攻めて敵を圧倒せよ!

発動方法はゲージMAXの状態でスタートボタンを2連打。

・「機動」・・・機動力が大幅UPし、発動時間も長い。
スピードで敵を翻弄しろ!

発動はゲージMAXの状態でスタートボタンを2連打

・「復活」・・・やられてもまだ終わらない!
オーラが出ているときは防御力が大幅UP。さらに動き始めるまで無敵。

ピンチの裏にチャンスあり!諦めずに勝利をつかめ!

発動はゲージMAXの時、自機か味方が倒されると自動で発動。

◆追加ステージ

今までのルートは

・難易度NORMALの「Aルート」(全10ステージ)
・難易度NORMALの「Bルート」(全10ステージ)
・難易度HARDの「Cルート」(全10ステージ)
・難易度NEW TYPEの「Dルート」」(全10ステージ)

と難易度分けされています。


又、追加ステージとして

・難易度EASYの「初級編ルート」(全6ステージ)
・難易度HARDの「Eルート」(全10ステージ)
・難易度HARDの「Fルート」(全10ステージ)

の追加。

初級編ルートは敵の反応が鈍く、初心者の方でもクリアしやすいです。
又、Eルートでは全部地上と重力宇宙(地面がある宇宙)のステージで、敵が自軍の鹵獲MS、Fルートでは「連邦vsジオンDX」のサイド7ルートを楽しむことが出来ます。

◆EXステージ

3、6、9、10面に敵として出てくる決まった名前ありパイロットを倒し、なおかつ大佐以上でEXステージに行くことができます。

EXステージの敵は全員名前ありパイロット!




・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



前作を上回るアクション感、爽快感。

対戦での相手との手に汗握る駆け引き。


vsシリーズ好きな人、興味がある人、うまくなりたい人是非ここで語り合いましょう。



・トピック立ては自由にどうぞ




関連コミュ

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開設日
2005年06月15日
(運営期間4125日)
カテゴリ
ゲーム
メンバー数
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