mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 創作集団 「LIVEVIL」

創作集団 「LIVEVIL」

創作集団 「LIVEVIL」

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■お詫び

現在、LIVEVILは『活動休止』という状態となっております。設立当初からモチベーションを、能力を、知恵を、貪欲さを、やりたい!という思いを共有できたこと。それがとりあえず、2006/03/17時点での僕らの「結果」であり「到達点」でした。カタチにすることは出来なかった。仕掛け屋としての僕@manaの技量不足の面も多々あります。参加して下さった皆様、ありがとう&ごめんなさい。

でももう少し、このコミュニティを存続させて頂けれるのならば管理人として本望です。第一期LIVEVILは「カタチ」にはならなかった。けれどそれは「動かなかった」こととは違う、と僕自身は感じています。

僕のなかでは、まだLIVEVILは死んではいない、休火山です。2006年3月中を目処にあらためて第一期LIVEVILへの僕の気持ちをUPさせて頂こうと思っております。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


なんかやりたいと思ってた。でも、まだ出来ちゃいない。
だったら創めちゃえばいい!――― それが「LIVEVIL」。


       生きる(Live)という弊害(Evil)。


ならばいっそのこと、もっともっと罪を重ねて、「なにか」をやってみませんか? 楽しませようとするエネルギーよりも、楽しもうというエネルギーで。

瞬間を切り取りたいと思うけど、瞬間にはカタチがない。だったら身体をスケールにして、いろんな瞬間を測り出し、「なにか」を創ってみませんか?



■設立の経緯

何かやりたいと思ってる。でも、ひとりじゃなかなか出来ない。やりたい、やりたい、やりたい・・・。そんな思いが消えちゃう前にやりたいやつらが集まって、「そろそろ起きてなんかをやろう!」と互いに刺激しあうことで、本当に「なにか」を創ってしまえ!というのが当コミュニティの設立経緯です。

裏返せばこれは、【参加者ひとりひとりの意気込み】にすべてがかかっている、【活動型・創作コミュニティ】でもあります。行くときはがんがん行きますよ!


■「LIVEVIL」はこんなあなたを待っています。

・音楽、DTM等の「音」を創るひと。
・絵画、写真、ムービー等の「画像・映像」を創るひと。
・詩、エッセイ、文章等の「言葉」を創るひと。
・歌、朗読等の「身体表現」を創りだすひと。
・WEB、FLASH、Adobe系等の「WEB表現」を創りだすひと。
・その他にも「これが出来る!」というひと。
・上記のことを本気で「やりたい」と思ってるひと。

また、創作者を応援して下さるサポーターも募集しています。


■お問い合わせ

※「LIVEVIL」に関する疑問・不明点はお手数ですが管理人「@mana」のミクにメッセージ入れておいてくださいまし! 参加・退会は【じゆう】です。何卒!


2006/03/07改訂 @mana拝

開設日
2005年06月15日
(運営期間4122日)
カテゴリ
アート
メンバー数
9人
関連ワード

おすすめワード