mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > TEMAS 〜御黒染司〜

TEMAS 〜御黒染司〜

TEMAS 〜御黒染司〜

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月11日 04:56更新

「TEMASは京都発のオリジナル・ブランドです。
TEMASが身を置く京都。平安遷都から既に1200年、その間、友禅や紋付などの呉服、和菓子や京料理など、日本を代表する伝統技術がこの地で成熟し、時代を創造した多くのアーティストや、歴史の表舞台にその名を残す事の無いさらに多くの職人の手によって、様々な技術やデザイン・アートワークが生み出されてきました。
京の文化を育てたのは、こうした職人による高い技術と、その技術に裏打ちされた柔軟な発想、そして斬新な創造性です。

その原動力の一端を担ったのが御所であると言えます。
御所に出入りし、宮中御用達であるということを目指し、職人たちは技術を磨き競い合いながら完成度を高め、それが文化と呼ばれるまでに昇華させてきました。
だからこそ、現在に至ってもなお、これほどまでに京都が愛され、京都産であるということに意味が置かれてきたと言えるのではないでしょうか。

その意味で、京都の文化を生み出すのは「京都」という特異な都市そのものであるとも言えるでしょう。

TEMASが目指すのは
そのような伝統に息づく技術と精神を体現すること。
伝統をただそのまま用いるのではなく、
現代に生きる私たちに添う形に生まれ変わらせること。
高い技術と斬新な創造性に支えられた、
模倣ではなく再生(re-born)、
それがTEMASというブランドです。 」

↑はオフィシャルサイトに記載されているTEMASというブランドの概要です。

TEMASが好きな人、お店に足を運んだことのある人、黒色は偉大だと思っている人はどんどん参加してください。
待ってます(゚∀゚)b

コミュニティ登録の方はこちらに書き込みをしていただけると嬉しいです。↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5561286&comm_id=207646


<オフィシャルサイト>
http://www.temas.jp/

<TEMAS WEB STORE>
http://www.tms-store.com/

<TEMAS BLOG>
http://www.temas.jp/weblog/

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 202人

もっと見る

開設日
2005年6月15日

4197日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!