mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 水晶玉

水晶玉

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月27日 22:13更新

水晶玉の占いがなぜ現在も隆盛を極めているか。
答えは簡単、水晶玉を覗くと、誰でも例外なく見えてくるものがある。
神秘な光景、あなたも体験してください。ウソいつわりなく誰でも見ることができます。
体験方法:
まず水晶玉を買いましょう。本物じゃなくても球体なら大丈夫なんです。
これを、安定したところに置きます。
部屋はやや暗くしたほうがいいです。
そして玉をじっと見つめる。これだけです。
やがて、意識がぼんやりしだした頃、いきなり玉の中にいろんな光景が見えてきます。
たとえて云うなら夢を玉の中に見ている感じです。

うそではないのです。
誇張でもない。宗教を論じるつもりもなければ、超常現象を煽るものでもありません。
ただ単に事実として見えることを述べているだけです。

実はこのことを発見したのは、立花隆著「臨死体験」なのです。立花氏は本文の中で、こう述べています。

『水晶玉をじっと見つめているうちに、何かそこにイメージが見えてくるという現象は、実はポピュラーに起きる現象なのだという。
ムーディ(臨死体験研究者:博士)が相当数の学生やボランティアを被験者に何度も実験を繰り返したところによると、ほぼ二人に一人は何かを見たという。だからジプシー占いの場合、本当に何かを見ていた例が多いのではないかという。(中略)私はこの話を聞いたときは半信半疑だったが、この原稿を書くために、ためしに担当編集者に水晶玉を買ってきてもらって実験をしたところ、確かに見えたのである。私の場合は、何かの受精卵が大きく成長して、卵膜の内側で赤い血液が拍動して生きて動いているという状態が見えた。
 担当編集者にも試してもらったら、小さな魚が見えたという。十歳の娘に試させたら、揺れ動く人の腕が見えたという。なるほどムーディのいう通りである。』

で、僕もこの本を読んでさっそく水晶玉を買ってきたのです。直径10センチを越えるたた高価な買い物だったが、机においてみるとどっしり落ち着いていて、気持ちも落ち着くので良かったと思っています。
これで実験をしてみました。結果は。。。。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2007年4月19日

3658日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!