mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 第17使徒タブリス

第17使徒タブリス

第17使徒タブリス

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月7日 09:21更新

第十七使徒。自由意志を司る天使。


第弐拾四話:最後のシ者
EPISODE24:The Beginning and the End, or "Knockin' on Heaven's Door"
訳:始まりと終わり,又は天国への扉を叩く

追記:天国の扉を叩くとは,ターミナルドグマのヘヴンズドアのことと思われる。また,最後のシ者のシがカタカナなのは,シ者=使者,つまり使徒(第17使徒タブリス)のことを示し,シと者を1文字に見ると渚(=渚カヲル)を示し,最後に死ぬ存在(=死者)とを掛けている。


人類補完委員会よりフィフス・チルドレン、渚カヲルとしてネルフ本部に送り込まれる。
生年月日がセカンドインパクトと同一日であることを除き、一切の経歴は不明。

シンクロ率を自由に設定できる力を持ち、配属直後のシンクロテストにおいて、コアの変換なしに弐号機と脅威的な高さのシンクロ率を記録し、ネルフのスタッフを驚愕させた。

ネルフ本部にてレイとの接触、シンジとの一次的接触を行う。

弐号機を遠隔操作してセントラルドグマを降下、ターミナルドグマのアダムのもとへと向かい、接触を果たそうとするが、アダムは実は“リリス”であると看破、接触を中止したところを初号機によって掌握、自らの死を願い、消滅。


関連コミュニティ:
渚カヲル
http://mixi.jp/view_community.pl?id=126035

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 2794人

もっと見る

開設日
2005年6月15日

4196日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!