mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 後池田ダンテ "TONY REDGRAVE"

後池田ダンテ "TONY REDGRAVE"

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月17日 22:29更新

2002年、角川文庫より出版された小説版Devil May Cry(後池田 真也 (著), カプコン (著) )に登場するトニー・レッドグレイブのコミュニティです。
※一度立ち上げたのですが、消えてしまったので再度立ち上げました。

---------------------

小説版Devil May Cryの概要
(「BOOK」データベースより)

人並みはずれた度胸とタフさで、トップクラスの便利屋として君臨するトニー。
だが謎の包帯剣士・ギルバの出現を機に、彼の日常は大きく歪んでいく。跳梁跋扈する闇の眷属たちと、息つく間もなく発生する不可解な事件。
相棒との、そして愛する者たちの別れ。抗いようのない虚無と絶望の渦のなかで、トニーを追い詰めようとする者の目的とは!?
ゲーム「Devil May Cry」へと繋がるストーリーが今、ここに幕を開ける。

---------------------

トニー・レッドグレイブとは…

■ダンテが悪魔の目をくらますため、
 かつて名乗っていたとされる名前。
■シリーズ開発中、ダンテの全身キャラとして
 設定が作られていた職業トレジャー・ハンターの
 イギリス人に与えられていた仮名。
■Devil May Cryシリーズの主人公、ダンテが操る
 武器の中でも最も有名な武器のうちの一つ、
 「エボニー&アイボリー」に刻印されている名前。
 (小説版作中でその経緯が明らかになっています)

★ドリア7皿余裕なトニーって素敵。
★サンデーが好物なのは、ダンテを名乗る前から同じなのですね。
★ギルバとペア組んで大暴れした内容についてkwsk
★ベッドの中のうわ言は「母さん」って…
★ダンテも好きだけどトニー時代も好き。
★おそらく歴代ダンテの誰より皮肉屋なトニーに萌える。
★「今日のオレのは使いものにならない」…今日の、ときたか。
★「ジャックポット!」はこの時代からの決めゼリフ。

そんなトニーが好きなアナタは、是非ご参加を。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 69人

もっと見る

開設日
2007年4月19日

3747日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!