mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 兎人参化冥福祈祷会「ウサギ団」

兎人参化冥福祈祷会「ウサギ団」

兎人参化冥福祈祷会「ウサギ団」

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラゴンボールを考えるサミット
第1回テーマ

『ウサギ団は二度死ぬ』

兎人参化っていましたよね?そうそう、ウサギ団の。
彼等のことをチョット思い出してみてくださいよ。
彼等は田舎町でちょっと威張ってました。子供が目の前を横切っただけで蹴り飛ばしたり…。
街中に売ってるりんごを試食してみて、あまりおいしくないと言ったり。メンチをきったりきられたり。

ある日、チョットかわいい女の子が目に付いたんで、ナンパしただけなんですよ、彼等は。
ところが運悪く、その女の子のお連れ様がとても強かったんですよね…。
そして恥をかかされた団員達が、けじめを取るべく呼んだのがこの親分こと『兎人参化』なんですよね。

むしろ親分もそんなに悪いことをしてないです。
ブルマを人参に変えたぐらいなんですよ。しいて言うならば握手を求めただけ。

その後、人質(人参質)を手にした彼等はチョット孫悟空氏に乱暴しました。無抵抗の孫氏に対しての殴る蹴るの暴行です。助っ人のヤムチャさんとプーアルさんによって大方の予想通り人質ブルマさんは救出されましたよ。
孫氏が人参を元に戻せと言った時、ウサギ団の親分である彼は二つ返事でこう答えましたよ。
『はい、わかりました』と。
むしろいいヤツじゃん!すごい素直ですし。万引きして捕まった時の子供ぐらい素直ですよ。
日本の法律で裁いたとして間違いなく保護観察処分1年分ぐらいの罪だと想うんですね。
私がもし裁判官なら彼らの処分は町のゴミ拾いぐらいやらせて終わりますよ。
そのウサギ団が結果的に連れて行かれたところは裁判所でも留置所でもなく
月でした。

彼らの犯した罪はドラゴンボール史上かなり軽い罪になるでしょう。
犯した罪に対しての罰がデカ過ぎる!
そう思いませんか?だって大昔の極刑みたいなもんでしょ?
島流しよりひどいですやん。

で、運命の日から時は流れ約8ヶ月後の『第二十一回 天下一武道会』
何が起こったか皆さん解りますよね?
決勝戦でのこと。
そう、ジャッキー・チュン氏の放った「かめはめ波」。
彼の放ったかめはめ波は月に向かって真っすぐ放たれました。

さよならウサギ団。

まあいろいろありまして・・・
神様のお陰で月が復活しました!!!

ありがとう神様♪


あれ?
やっと復活したと思ったその8年後
ピッコロ(当時8歳)はある事に気付きました。

「そうか!!満月だ!!」

さよならウサギ団・・・。

ほんとうにさようなら。



夜空を見上げて『ウサギ団』のことを思い出せるあなた
奮ってのご参加をお待ちしています。

月より愛を込めて


トピとかガンガン立ててください!
タイトルが「はじめまして」以外ならマジで何でもOKですんで♪

開設日
2005年06月15日
(運営期間4125日)
カテゴリ
本、マンガ
メンバー数
77人
関連ワード

おすすめワード