mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

レッド・アイ(Red Eye)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年12月15日 10:08更新

飲み屋に行っていきなりレッド・アイ!!!!
最初は生ビールから入って途中からレッド・アイ!!!!!!
あ、レッド・アイが飲みたいなと思い、レッド・アイ!!!
などなど、とにもかくにもレッド・アイが好きな方々のためのコミュってことで作成しました。レッド・アイ初心者やこれからチャレンジって方々でも何でもオッケーってことで!!!!!!!!
レモン、タバスコ、コショウなど、何を入れて飲んでるか、どこのお店がおいしいか・・・などなどどんなことでもいいので自由にやっちゃってください!!
個人的にはドッグス・ノーズも捨てがたいですが・・笑


ちなみに、軽く解説を!

レッド・アイ(Red Eye)
別名 カナディアン・サンセット
〔解説〕
ビールをトマトジュースで割ったカクテル。「赤い目」というのは、二日酔いの目のことでしょうか。ほろ苦いトマトジュースのようで、迎え酒として知られています。酒飲みの間で愛されており、あの吉行淳之介も愛飲していたカクテルです。テニスやゴルフなど、スポーツの後に飲むのが、一番おいしい飲み方なのかもです・・・笑
1980年代から飲み出された、割合新しいカクテルです。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 35人

もっと見る

開設日
2007年4月19日

6211日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!