mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 牧阿佐美バレヱ団

牧阿佐美バレヱ団

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月20日 02:12更新

牧阿佐美バレヱ団は、日本バレエ界の草分けの一人である橘秋子により1933年に設立された橘バレエ研究所および橘秋子バレエ団を母体として1956年に設立された。以来、常に我が国バレエ界の一線に立ち活動を行なっている。1971(昭和46)年より94(平成6)年まて牧阿佐美が、また同年以降は三谷恭三が芸術監督を努める。毎年、多くの自主公演や芸術祭への参加、あるいは文化庁との共催公演を行なっている。

これは、牧阿佐美バレヱ団のパンフレットの、バレエ団紹介の冒頭です。長いので、冒頭だけですみません。
レパートリーも数多く、記載し切れませんが、残念ながら、今やっていないものも多いですね。
ベテランダンサーから若手ダンサーへのバトンタッチが進みつつありますが、まだまだベテランさんにも頑張って欲しいし、勿論、若手にも育って欲しい。そんな牧阿佐美バレヱ団を応援していきましょう!

牧阿佐美バレヱ団関係の話なら、元団員さんのお教室のトピック作成や、個人のトピック作成も構いませんが、乱立を防ぐ為、管理人迄ご連絡下さい。
動画や個人的に撮影した写真、プライベートに関する話題、著しく個人の人権やバレエ団の利益を侵害する話題等はおやめ下さい。また、万一の場合は、気付き次第、管理人の方で削除させて頂きます。
楽しくバレエ団の話をしましょう。

牧阿佐美先生関連では、既に既存の新国立劇場バレエ団のコミュニティと、橘バレエ学校のコミュニティがあります。
牧阿佐美バレヱ団の団員が新国立劇場バレエ団に客演する事もあれば、新国立劇場バレエ団の団員が牧阿佐美バレヱ団に客演しに来る事もあります。

何かありましたら、管理人迄、ご一報下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 222人

もっと見る

開設日
2007年4月19日

3693日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!