mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ベーカリー八木

ベーカリー八木

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年10月6日 16:59更新

ベーカリー八木(ベーカリーやぎ、1975年5月20日 - )は日本のプロレスラー、レフェリー。
本名:八木 隆行(やぎ たかゆき)。
千葉県旭市出身。
DRAGON GATE所属。
レフェリーとしてはベーカリー八木、プロレスラーとしてはジョンソン・フロリダのリングネームの覆面レスラーとして活動する。
全日本プロレスで土方隆司のリングネームで活動する八木隆幸とは別人。

経歴
闘龍門第7期生としてT2Pのメンバーに編成されメキシコに渡り、2001年にデビュー。
漁師のギミックが与えられ、当初はベビーフェイスとして活動していたがイタリアン・コネクションに加入しヒール転向、ミラノ・コレクションA.T.にペスカトーレ八木と改名させられる。(ペスカトーレはイタリア語で「漁師」の意味)
闘龍門JAPANの興業にも参戦し、キャラが被っている事から新井健一郎と抗争、互いのトレードマークである坊主頭をかけておそらくプロレス史上初の敗者髪伸ばしマッチを行いこれに敗れる。
蛇足ながら、現在は抜け毛によりリアルに頭が禿げてきており、髪切り・髪伸ばしのどちらのルールも採用し辛くなっている。

2003年にT2Pが解散するとJAPANに合流し、実家がナポリの漁師ではなく千葉のパン屋である事を告白。
フランスパンで相手を殴る(実家の父に鉄よりも固く焼いてもらった、という設定)パン屋ギミックに変更し、リングネームもベーカリー八木に改名。
元仲間の近藤らにいじられ、仕返しをするために、同年9月にレフェリーに転向し、以降フロリダ・ブラザーズの試合は必ずレフェリーを務め、彼らとの掛け合いで人気を博す。
フロリダ・ブラザーズ戦限定で星条旗模様のシャツを着用していた。
また、2004年からは覆面を被りジョンソン・フロリダとして現役復帰、レフェリー活動と並行して時折試合にも出場していたが、フロリダ・ブラザーズ解散以降は再びレフェリーに専念している。
ただし、未だに選手としては引退していないため、今後も何らかの機会があれば出場の可能性はあると思われる。

2006年8月より、それまで本部長職を務めていた神田裕之が選手として現役復帰したため、そのポジションを引き継いでいる。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 29人

もっと見る

開設日
2007年4月19日

3811日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!