mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > 子供の頃の勘違い

子供の頃の勘違い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年12月8日 18:03更新

 子供の頃、こんな経験なかったですか?
 以下のネタに関するコメント、新しい勘違いのトピック作成、よろしくお願いいたします。
 男女共同参画、また来て四角で行きましょう。
 下ネタはご遠慮ください。

●ニュースで「列車がフツウになりました。」と聞くと、「特急や急行が、鈍行(普通列車)になるのなら問題ない。」と思っていた。
●ニュースで「雪山でパーティが遭難。」と聞くと、「あんな寒いところで、パーティなんか開くからだ。」と思っていた。
●ニュースで「オショクジケン(汚職事件)」と聞くと、「お食事券」で悪いことをしていると思っていた。
●ニュースで「禁錮5年」と聞くと、「金庫の中に、5年間も閉じ込められるのはイヤだ。」と思っていた。
●ニュースで、「誤って崖から転落。」と聞くと、「なぜ謝りながら飛び降りなければならないのだろう?」と思っていた。
●天気予報で、「曇り一時雨」と聞くと、「午後1時から雨が降るのか。」と思っていた。
●「我らの誇り」と聞くと、「埃」しか連想できなかったので、褒め言葉と思えなかった。
●「台風一過」は、「台風一家」だと思っていた。
●薬の説明で「食間」と書いてあると、食事中に飲まないといけないと思っていた。ご飯→薬→おかず?
●全国津々浦々で、「月極駐車場」の記載を見ると、「ゲッキョク駐車場って、すごいチェーン店やな。全国どこでもあるで。」と思っていた。
●駐車場で「モータープール」の記載を見て、「どこに水があるんだ?」と思っていた。
●「東名高速道路」は、透明だと想像していた。
●「シンキンコウソク」は、高速道路だと思っていた。
●「ウィンナーコーヒー」と聞いて、「ウィンナーソーセージ」入りのコーヒーを想像していた。
●「おみおつけ」は、「お漬物」だと思っていた。
●ラーメン屋のシナチク(メンマ)は、使用済み割り箸の再利用料理だと思っていた。
●ボクシングの選手は、ガムを噛みながら戦っていると思っていた。
●「大英博物館」は、ダイエーの博物館だと思っていた。
●九州特産の和菓子「かるかん(饅頭)」と、猫まっしぐらの「カルカン(Kalkan)」を混同していた。
●「カマクラ時代」は、寒くてみんな、「雪のオウチ」に住んでいる時代だと思っていた。
●ドラマの「慰謝料を払え!」の「イシャリョウ」は、「医者料」だと思っていた。
●労働組合の「首切り」と書かれたポスターを見て、妙に怖くなった。
●「うさぎ 追いし かの山〜♪」と歌いながら、「うさぎって、おいしいんだ。」と思っていた。 
●「アルプス一万尺」は、「子ヤギの上」で、アルペン踊りを踊るものだと思っていた。
●「一郎さんの牧場で〜♪」の歌詞の続きは、「嫌嫌よ〜♪」だと思っていた。
●「蛙の子は蛙」ということわざを聞いて、「カエルの子供はオタマジャクシじゃないか。」と思っていた。
●学校で「氷が溶けると何になる?」と聞かれて「春になる。」と答えた。
●「キュウリを買ってきて!」と買い物を頼まれて、「キウィ」を買って帰ってきた。
●「デカメロン」は「でっかいメロン」だと思っていた。
●「ダンデライオン」は、猛獣「ライオン」だと思っていた。
●「ひなたぼっこ」は、「ひなたごっこ」だと思っていた。
●給食の「かやくご飯」や、インスタント焼きそばの「かやく」には、爆発物の危険を少々感じていた。
●「ほうじ茶」は、「法事」と関係があると思い込んでいた。
●「紅葉狩り」は、「鹿狩り」や「きのこ狩り」のような、狩猟採集だと思っていた。
●「二十四の瞳」は、「瞳」と言う名前の、二十四歳の女性が主人公の物語だと思っていた。
●毎年映画予告で「全米が泣いた!」と言われるのを聞いて、「ゼンベエさんって、泣き虫だな。」と思っていた。
●「サザエさん」のカツオとワカメとタラちゃんが、三人兄弟だと思っていた。
●「アパマンショップ」は、「アンパンマン」と何か関連性があると思っていた。
●鉛筆には鉛が入っていて毒だ!鉛筆の芯をなめちゃダメ!と思っていた。
●「ニキビ」と「ビキニ」、「マスカラ」と「マラカス」の勘違い。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 53人

もっと見る

開設日
2007年4月17日

3893日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!