mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > KIARITA

KIARITA

KIARITA

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このたび、登録上のブランド名の変更に伴いまして、「KIYORA」→『KIARITA』にコミュ二ティー名も変更しました。


【KIARITA】(http://www.kiarita.com/)は、新しいスタイルのジュエリーブランドであり、イタリア・フィレンツェに在住するデザイナー、清麗(kiyora)がつくりだすジュエリーブランドです。
 彼女の日本人としてのアイデンティティを活かし、独自の世界観を表現したジュエリーを展開します。2005年7月10日をブランド出発の日とし、従来までの個人的な販売展開から一転し、ブランドとして立ち上げることとなりました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【KIYORA】時代に発表したコレクションは、
『SENSO』
『FOGLIA』
『LANTERNA』
の、3シリーズとなります。

 全作品に共通したブランドプロダクトの特長とは、セミオーダーメイドという手法を採用していること。また、デザイナーkiyora自身によるハンドメイドの行程を経て、ひとつひとつ丁寧に製作される点も見逃せません。
 そして、もっとも重要なブランドコンセプトは、「身に着ける人自身の美しさを引き出す、最高のバランスを提供する」という、ジュエリーの命題ともいえるテーマです。
 そのため、注文された方にはカウンセリングが行われ、ぴったり合った【KIARITA】のジュエリーを提供します。大きさ、長さといったサイズの調整から、セットする石の数の変更も可能となります。
また、その石をアレンジ・変更することもでき、全体のバランスを微妙に変えることで身に着ける方へのマッチングを目指します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 冒頭でお知らせしたように、ブランド名を変更しました。語源となったのは、イタリア語にある“chiarita(キアリタ)”という言葉。その言葉の意味は、輝き・明るさ・清澄さ・明確・・・など。
 英語では “clarity” (クラリティー)を意味する言葉であり、ダイヤモンドのグレードを表す、4Cの一つとして知られています。そして、透明度を評価する項目もクラリティーなのです。
 本来、イタリア語ではローマ字の“k”は使用されませんが、chiaritaのchをkiyoraのイニシャルである“k”へと置き換え、

●ダイヤモンドの透明感
●明確なビジョン

という意味をこめ、新たなる決意とともに、

     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       KIARITA (キアリタ)
     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

として、新たにスタートすることにいたしました。

 ひきつづき、web注文からのカウンセリングをベースに、みなさんにご納得いただいた作品を提供していく所存です。ご興味のある方は、コミュニティー管理人か、web問合せへメールでお願いします。このコミュでは【KIARITA】に関するすべての情報を、誰よりも早くお伝えできるよう更新していきます。

ぜひ、ご参加ください!

最新情報

開設日
2005年06月13日
(運営期間4129日)
カテゴリ
ファッション
メンバー数
19人
関連ワード