mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

宮内 レミィ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2022年11月10日 04:49更新

木村カエラ、
辺見マリ、
滝川クリステル、
平野レミ、
奥村チヨ、
斉藤マサ、
加藤ローサ、
夏木マリ、
俵マチ、
ケイコ・リー…。

これらがなんぼのモンじゃい!

初期Leaf三部作のラストを飾る
ケッサクゲーム
『ToHeart』のメインヒロイン!!
宮内レミィを愛でるコミュニティです。
お姉ちゃんが好きって人もカモンカモン!
ポニーテール・アップ・ポニテを愛して
やまない人もどうぞお入りください☆

■宮内レミィ■-----------------------------------
12月21日生A型

同級生の16歳。カリフォルニア生まれの日系ハーフ。
その明るく大らかな性格と抜群のスタイルはいかにもアメリカンだが、日本女性特有の奥ゆかしさも持ち合わせている。
ストレートな思考が傍目には滑稽で、それが周囲を和ませる。
-----------------------------------------------

《Wikipediaより》
宮内 レミィ(みやうち れみぃ)
声:笠原留美
誕生日:12月21日 血液型:A型 星座:いて座。身長:174cm 年齢:18歳 3サイズ:92/59/86 主人公の呼び方:「[名前の読み(ひらがなはカタカナに変更される)]」【ヒロユキ】 テーマ曲:「Smiling」
主人公の同級生で金髪碧眼の日米ハーフ娘。高校生とは思えないほど発達しているスタイルを持つ。フルネームはレミィ・クリストファー・ヘレン・宮内(Lemmy Christopher Helen Miyauchi)。実は幼い頃主人公と出会っていたが、当時はいじめを防ぐ意味で髪の毛を黒く染めていたため、その事に主人公は気づいていなかった。ファミレス「ブルースカイ」でバイトしている。本人曰く「日本の文化のケンキュー」として高校では弓道部に所属するが、これはアメリカにいた頃よく父に連れられて狩りに行っていたことの影響もあると思われる。ただし猟が得意だったために、動く的は百発百中だが止まっている弓道用の的には全く当てられないという妙な特性があり、成績は芳しくない。PC版では、時々日本では狩りが出来ないことによるストレスから禁断症状が出て、校庭のスズメや主人公に弓を向けることがある。ペットとしてハムスターの「ジョニー」を飼っている。主人公曰く、「自分を呼び捨てにする女性は母とレミィのみ、『女の子』ならレミィ一人だけ」(ただし、この発言の後に登場する来栖川綾香も主人公を呼び捨てにするので、主人公を呼び捨てにする女の子は2人になる)。PS版製作当初、野性的なキャラクターにリニューアルする案もあったが、アニメ版一期との兼ね合いなどの理由で現状のままになったという経緯がある。PS版への移植に当たり、大きくシナリオが変更されたキャラクターの一人。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 131人

もっと見る

開設日
2005年6月13日

6854日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!