mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 「動物学=生命の神秘」『子供』

「動物学=生命の神秘」『子供』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年1月7日 10:12更新

「Hing 繁殖行為が好き?」と言うコミュニティー名で運営してきました。
トピックでも書きましたが、今度名前を変更します。


以下は以前と同じです。



私は犬の繁殖を生業(なりわい)としている者でございます。

こう云う立場から、「動物学」いや植物をも含め「生物学」的見地から繁殖行為とは如何なるもの? と、「学術的」かつ「文化的」に真面目に取り組み、より多くの皆々様より真摯なご高説を賜りたく、ここに「コミュニティ」として立ち上げる次第でございます。

子供は『宝』と申します。
戦後の町に子供の声が溢れていた時代に生まれ育ちました私には、時代の流れとは申せ、塾通い、テレビゲームと、子供たちが公園など、戸外に遊ぶ姿がほとんど見られない状況は,まことに寂しいものがございます。

晩婚化や女性のかなりの比率が結婚を望まなくなってきている現状は、、実は社会的事情による「抑圧」されたものであり、生物学的には、一種の危機的状況にあると云えるでしょう。
勿論、女性だけにその責任があるわけではございませんが・・・

繁殖行為自体は、もっと「おおらか」であり、自然なものでございます。
動物や植物に於いては、少々環境の変化など個別に違いはありますが、人間社会において、特に日本の現在の状況は、まさに「危機」と云えるでしょう。

人口減少は、一時的なものでしょうか?

人口増の調整や、それを抑圧する状況を作り上げていった社会現象は、自ら『天に唾する』行為ではなかったのではないしょうか?

この管理人としてはもっと適切なる方がいるかに思います。
例えばご存命であれば、私の尊敬する産婦人科医の『オギノ』先生にぜひにとお願いしたいところでございます。

「私め」ごときがとお思いの方もございましょうが、とりあえずと云っては何でございますが、露払いとして、管理人を勤めさせて頂きとう存じます。

いずれ機会を見つけ、最も適当と思える先生にバトンをお渡しするまで、よろしくお願いする次第でございます。
 

トピックにおいて、「建て前」だけのご議論は遠慮下さい。
議論は本音でお願い致します。
公序良俗に反するものもご遠慮下さい。
不毛な論争は、管理人の権限において削除させて頂きます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2007年4月15日

3750日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!