mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 倒産寸前コミュニティ

倒産寸前コミュニティ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年6月6日 16:32更新

・自分の実力を信じサラリーマン生活に別れを告げた。

・「起業家」と云われ、自分は成功者だと思っていた。

・銀行や信金から「ぜひ融資して下さい」と云われた。

・「借金も財産のうち」なんて云われて信じて借りた。

・「税理士は黒字です」と云うので安心しきっていた。

・毎年決算前には節税の目的で車を変えたりしていた。

・突然、経理から「資金繰りが厳しいです」と云われた。

・その時キャッシュフローの大切さを思い知らされた。

・そして自分の給料と賞与を減額して危機を回避した。

・それでも好転しなかったので、経費の削減を行った。

・それでも好転しないので、融資返済の交渉を行った。

・資金繰りは楽になったが業績は悪化する一方だった。

・経費削減・不採算事業撤退と思い付く事は全てした。

・参考になりそうな書籍は全てと云える程読み漁った。

・インターネットでの情報収集は深夜の日課となった。

・ネット上で情報商品と云われる PDF資料まで買った。

・確かに参考になる情報は幾つもあるような気がした。

・しかし実際に業績を向上させる様な情報はなかった。

・どの情報にもある“ポジティブ精神”にむかついた。

・業界・時期・環境など情報と自分の立場が違っていた。

・結局、業績向上に即効性のある情報なんてなかった。

・そして、毎晩、毎晩、業績向上の方法ばかり考えた。

・しかし、業績向上の方法を思い付くことはなかった。

・それどころか失敗の原因すら分からないままだった。

・しかし、もしかしたら転機になる様な発見があった。

・それは当たり前の事だが自分にはないこと事だった。

・成功者には良い仕入先と良い販売先があると云う事。

・でも今、良い仕入先や良い販売先を作るのは難しい。

・沈没しそうな船に近づいて来る人は少ないのは当然。

・でも、起業できたんだから優秀な起業家だったはず。

・ビジネスのアイデアやセンスは必ず持っているはず。

・だから、その英知を集めればきっと回復出来るはず。

・倒産寸前の経営者達が出逢う場を作りたいと思った。

・僕はそう確信してこのコミュを作ることを決意した。

・成功者・復活者・波乱万丈物語は世の中に溢れている。

・税理士や会計士の顧客獲得の為のコミュも沢山ある。

・保険屋や先物取引屋の多い異業種交流会も沢山ある。

・そんなコミュではない、即商売を目指す者の集まり。

・だから本気の経営者の集まりにしたいと考えている。

・保険・株・投資・先物・スーツ&宝石販売・名刺販売NG。

・良い出逢いがある様に承認を必要とさせて頂きます。

・人数が集まったら、皆さんでオフ会をやりましょう。

・皆で力を合わせて、復活のチャンスを作りましょう。

・本気で復活したいと思う貴方の参加を待っています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年4月15日

3692日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済