mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

非営利団体協議会(非公式)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年9月5日 21:28更新

JPNICに非営利団体協議会と言うのがあります。JPNIC会員で構成されています。

これだけインターネットが普及してきた今、考え検討しなければならない問題が沢山あるように思います。
JPNIC会員のほとんどを占める営利事業者は、どうしても事業との関係でアプローチしがちのようです。たとえ個人的にはそうでなくても、企業の一員としてはやはり企業の意思に従わざるを得ないでしょうから。
もちろん、インターネット環境を提供しているのは事業者ですから、その人達の考えが重要な要素であることは確かです。
しかし、インターネットと言う環境を提供するのは事業者だけであったとしても、インターネットを作っていくのは全ての利用者ではないでしょうか。
その中には、個人、非営利の組織、行政組織、研究組織などが含まれるでしょう。
そうした人達の意見は反映されることが少ないように思います。

非営利団体協議会というのは、そんな状況を改善するために存在しているのではないかと思っています。
メーリングリストが運営されているようですが、コミュニティーの場で議論してみるのも面白いのではないかと思いつくって見ました。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年4月14日

6222日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!