mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

打ち水大作戦 mixi編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年6月27日 17:16更新

全国各地で、暑い夏を冷ますために、去年以上に熱い打ち水の夏がやってくる!
今年は、打ち水大作戦と江戸的なライフスタイルに世界が注目。
第4回世界水フォーラムの舞台で世界の喝采を浴びた打ち水大作戦(mission UCIMIZU)。
打ち水に象徴される江戸の日本人と水とのかかわりは、
環境問題を根本的な解決に導く答えを現代の世界に示します。
日本で、世界で、さあ、Let's uchimizu!



「風をおこそう」
http://www.uchimizu.jp/index.html

全国いっせい打ち水!
●2006年7月23日
●2006年8月23日 

日時を決めて、
残り湯など二次利用水をつかって、
みんなで、いっせいに打ち水をする。
たったそれだけのこと。

たったそれだけのことで、真夏の気温を下げられる。
たったそれだけのことで、ヒートアイランド対策に効果をあげる。
たったそれだけのことで、真夏の電力エネルギーの節約になる。
たったそれだけのことで、地球にやさしい人になれる。
たったそれだけのことで、体も気持ちも爽やかになれる。
たったそれだけのことで、コミュニティがひとつになれる。
たったそれだけのことで、みんながハッピーになれる。

インタネットで仕事をしている私にとって、インターネットが人を幸せにすると信じている己にとって、このイベントは素敵だと思います。毎年毎年続くことを願ってコミュニティを開いておきます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 81人

もっと見る

開設日
2005年6月13日

6886日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!