mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 須藤元気:幸福論

須藤元気:幸福論

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月5日 15:35更新

「ある時、僕は突如として旅に出たくなった」

お遍路を経た著者の目に映る「物事の本質」とは?
須藤元気の核心に触れる、初のエッセイ。

「自分が変われば世界が変わる」
格闘家・須藤元気が、自らの足で四国88ケ所(お遍路)を巡って感じた様々なことを「幸福」というテーマでまとめた1冊。
軽妙な文章の中にも、さらりと真理が隠されており、読みごたえのある内容。四国での風景、仏像、人との触れ合いなどの撮り下ろしカットも印象的。


著者:須藤元気
「変幻自在のトリックスター」
階級  ミドル級(HERO'S、K-1 MAX)
国籍  日本
誕生日  1978年3月8日
出身地  日本
東京都 江東区
現居住地  日本
スタイル  レスリング・ブラジリアン柔術


また、映画、ドラマ、CMなどでも幅広く活動している。
すべての活動を通じて彼が世界に発信しているメッセージは「WE ARE ALL ONE」(すべては一体である)という思想。
試合に勝つ際には「WE ARE ALL ONE」の文字が入った旗を掲げる。


2006年12月31日、K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!にて、
アメリカ総合格闘技王者ジャクソン・ページと対戦、1R 3分5秒三角締めで一本勝ちを収める。
そして試合後にリング上で突然の引退宣言をする。
だが、バックボーンであり慣れ親しんできた柔術のトレーニングは引退後もなお行っている。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 49人

もっと見る

開設日
2007年4月13日

3665日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!