mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > テキーラ

テキーラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年1月15日 01:06更新

ディスティレリア・ポルフィディオ


おそらく最も美味いテキーラだとおもう。(好みの差があるので断言はできません)
テキーラらしい独特の風味はあるが、爽やかな飲み口、まろやかさのある広がり、熱い喉越し、スッキリとした後味、かすかなオークの余韻。
それらはテキーラがスピリッツの高級品であることを証明するに足るものである。

サボテンのガラス細工が瓶の中にあるオチャメなボトルのポルフィディオ・アネホ。
このサボテンは一個一個形が違う。ボトル自体もいかにも手作り風で瓶本体のガラス内部に大量の気泡がある。
バーに女の子を連れてってボトルを見せたら「かわいぃ〜っ!」とか言いそうだ。
ブルーアガヴェはこんなかたちをしてはいないので間違えないように。

このアネホは2回蒸留でフランス産ホワイト・オークの樽で2年熟成したもの。ちゃんと「100%ブルー・アガヴェ」の記載もある。
気になるお値段はプラタの倍以上。しかし説得力のある味である。

ちなみにロバート・デニーロ愛飲のテキーラがこのポルフィディオ・アネホである。

塩らしいものがガラスの小鉢に入っているが、こいつはタダものでは無い。
アガヴェにつく蛾の幼虫がアガヴェの葉というか茎というか、とにかく齧る訳だが食べれば当然用を足す。
しかし暑いメキシコの太陽に照らされ、そのオシッコは一瞬にして結晶になる。
これはそれを集めたもの。
なんとも不思議な味で、確かに塩なのだが甘いような渋いようなそれでいてちょっとスパイスの効いたような味である。
入手は極めて困難で仮に売っていたとしてもグラム数千円〜万。

このテキーラを真に愛する人たちのコミュニティ。
それがここだ!!





検索キーワード
テキーラ・テキーラサンライズ・テキーラコーク・テキコー・てきーら・メキシコーク・ストレート・ショット・テキーラ大好き・バー・一人飲み・アルコール・50度・サボテン・潤滑油・メキシコ・アガベェ・六本木・お酒大好き・スペイン・スペイン語・サウザー・クエルボ・高い・高級

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2007年4月11日

3667日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!