mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > インド事業・成功への道

インド事業・成功への道

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月4日 02:25更新

当コミュニティーは、インドを中心とした経済活動、事業活動、投資活動の情報の拠点になればとの思いで、立上ました。

私は在インドで、コンピューター・ソフトウェアのオフショア開発(海外でのソフトウェア開発・ブリッジ・エンジニアリング)事業行っております。(IT/SI)
現在、日本の民間企業からのインドへの事業展開や投資、経済活動は、ごく一部を除き、手つかづ状態です。

2年後の2009年には、日印両国の自由貿易協定、自由投資協定の条約締結が計画されております。

日本国内にもビジネスチャンスはまだまだ存在するでしょうが、なにも、狭い本土を相手にせずとも、もしくは、インドから日本へのアプローチに対する収益の増大など、ビジネスチャンスは、まだまだ数多に存在します。

今回私は、IT・SIのソフトウェア開発の事業をインドで立ち上げました。
インドは英語圏の国ですので、漢字や平仮名といった、日本語を多様するソフトウェア開発を委託する国内企業も、ほぼ皆無でした。
今回が初の試みとなりましたが、ブリッジ・エンジニアrングの技術の確立も完了し、すでに国内にシステムを納品するに至っております。

この様に、まだまだ、インドにはチャンスが転がって居ます。

この機に、より実践的なビジネスチャンス、より先進的なビジネスチャンスをものにし、事業の拡大を推し進めようではありませんか。

「先んずれば、事を制する」

柳の下にドジョウは2匹もいません。過当競争に巻き込まれてする苦労と、先んずる苦労。同じ苦労なら、可能性が大きく広がってる方を選択すべきではないでしょうか?

**************************
当コミュニテーは原則参加自由ですが、ビジネスサイトの性質上、以下の方の参加をお断りいたします。

1.マルチ商法の勧誘、または、詐欺まがいの投資勧誘と当サイトの管理者が判断した場合。

2.誹謗中傷、不穏当な発言。

3.通説の流布などによる、扇動、操作などと判断される発言。

これらは、無条件に削除いたします。削除についての苦情には一切お答えいたしません。
また、上記3項目に抵触した場合は、参加資格を削除いたします。

**************************

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 119人

もっと見る

開設日
2007年4月10日

3876日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!