mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

宝塚教養学校

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年10月26日 19:42更新

文化の発信地「宝塚」に、宝塚教養学校を開校しています、「宝塚教養学校」のコミュ

 「想・学・動・美〜想い、学び、動き、そして美しい人になる」を基本理念とし、上質な講演・講座を提供してゆく学校です。
 これまでは、セレブやブランド指向が強く、受動的な立場で時間やお金を浪費することが優雅であるとされがちでしたが、真に上質な品位ある人生を送るには、能動的に学び、愉しみ、それを社会に還元してゆく精神が必要と思われます。
 例えばヨーロッパでは、伝統的な文化・芸術を愛し、次世代へ伝承してゆくことを意識すると同時に、自らの才能を社会に還元しようとするホスピタリティーあふれる多くの人たちが活動しています。文化・芸術にふれ、発信者として、その重要性や美しさを家族へ、社会へ、世界へ伝えてゆきましょう。そのような美しい生き方を選ぶことがノーブル・ライフの実践だと思います。

私たちの目指すノーブルライフ
1.上質の人生を愉しむための教養を修得する

2.一流の講師陣(著名人・学識者)から学ぶ

3.ゆったりとした環境の中で優雅に学ぶ

4.人とつながり社交の場を広げる

5.豊かな才能を社会に還元する


 そんなスローガンの基に作られた「宝塚教養学校」のコミュです。

私の大学時代の恩師の奥様が作られてます。

先日、私、伺いまして
「華道家元 未生流笹岡 笹岡隆甫先生」
の講義を受けてまいりました。本来ならブラウン管を通してしか聞けない素晴らしい講義を目の前で受講することができました。
上品な格と自分のスキルアップを身近なところで身近に受講できるそんな宝塚教養学校のコミュです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2007年4月10日

6226日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!