mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > ラーメン缶

ラーメン缶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年6月11日 21:59更新

半蔵門でラーメン缶買って来ました。
ラーメンの缶詰め、略してラー缶。
秋葉原に第一号の自動販売機が設置された。
価格は、¥250。(固形量90グラム、内容量290グラム)
この自動販売機による発売が日本で最初のようだが、
元来、災害時の非常食として開発、製造された。
麺は、のびるのを防ぐためにコンニャクを原料とした麺に仕上げられ、カロリーは控えめ。
この、いつでも、どこでも、おいしく、すぐ食せる、ラー缶。
ジャンク&ファーストフーズ好きの日本人の間で、ブレイクすること請け合い!
これから続々と新たなラー缶が出現するのはまちがいない。
全国各地のラー缶自動販売機にいろいろな味のラー缶が並び、人々に新たな感動をもたらすことでしょう。
さあ、みなさんといっしょにさまざまなラー缶について、語り合っていきたいと思います。

そして、もうひとつ。
人間の犯したさまざまな環境破壊によるしっぺ返し。
最近は、今はやりの温暖化も拍車をかけ、洪水、竜巻、地震などの自然災害時が多発しています。
この様なとき、人々にやすらぎを与えるおいしい食事。
この時こそラー缶の出番なのです。
被災した方々においしく暖かいラー缶が、ひと時の安堵感をもたらすことでしょう。
はかり知れない可能性を、ラー缶は秘めているのです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2007年4月7日

3785日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!