mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > ワンダラーの皆さんへ

ワンダラーの皆さんへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月4日 20:33更新

ワンダラー

はじめに書きますが、サッカーチームでもバンドでも登山でも映画でもありません。もちろんユーミンの歌とも違います。$1.00でもありません。

ここでいうワンダラーとは、物質の時代からこころの時代へと移行しつつある地球において、「こころの大切さ」や「命の意味」「生きるということ」を、宗教でも団体でもなく、飽くまで個人レベルで伝えることを使命として、現在地球上に約1000万人存在されている皆さんのことです。

1000万人と書きましたが、それは現世に生まれてくる時に自分でワンダラーとなることを選んだ人の数であり、実際に生まれて成長してから自分がワンダラーであることを自覚している人の数は、ずっとずっと少ないと思います。

ワンダラーであることを確認する方法は特にありません。自覚するのみです。私自身も、皆さんに証明してみせる手段は何もありません。ただ、こころを見つめる時代にきていることははっきり自覚しています。そしてワンダラーという存在を知ったとき、自分がそうであることを強く感じました。

ワンダラーは、そうでない人間と比べて優れているということでもありません。特別に選ばれたという意味でもありませんので、誤解なきよう。むしろ自分で志願して生まれてきた、と言ったほうが正しいと思います。

ワンダラーの行動において、一つ大切なことがあります。
それは群れないことです。活動内容(そう堅く考えないでくださいね)が宗教的に見えるかもしれませんが、宗教とは全く関係なく、またいかなる団体にも所属しません。飽くまで個人です。
ですからワンダラー同士の集まりというものもありません。
ならなぜこんなコミュニティを作ったのか。
それは、日本人の一割以上が参加しているといわれるこのサイトにワンダラーのコミュニティがなかったこと、いえコミュは必要ありませんが、ワンダラーを自覚し始めた方へ補助となればと思ったこと。そして情報交換や、疑問を話し合える場を持ちたかっただけです。オフ会等集まることは全く目的としていません。ただし普段の生活の中でワンダラー同士が出会ってしまうことは構わないと思いますが。

「伝えてゆくこと」についても、布教や説得ではなく、マニュアルもノルマもありませんし、無理矢理押し付けるようなことは絶対にいけません。興味がある人と、そういう話になった場合に、ただ自分はこう思う、程度でいいのです。
あなたにどんな強い信念があっても、相手にとってそれは数多くの選択肢のひとつです。それをいつか選ぶかどうかはその人に任せましょう。

そしてその「こう思う」の内容も、聖書等の教典のような複雑なものではなく、既に皆さんがワンダラーであると気付かれているなら、もうお分かりになっているシンプルな「それ」だと思います。

済みません。曖昧な部分が多々ありますが、分からなかったり、ピンと来ない方はどうぞ無視してください。「自分はワンダラーかもしれないが、よくわからないのでなにをしたらいいか教えてほしい」、そういう方はたぶんワンダラーではないでしょう。自覚されている方は事の大小に関わらず、既に行動されているはずです。

ワンダラーになることが問題ではありませんので、興味がある方は、それを持ち続けてください。きっとあなたの周りにワンダラーが現われます。必要な時に、必要なだけ。

何か感じるものがある方でも、ワンダラーへの勧誘や強要、お願いは全くありません。気付きの一助になれば充分です。
このコミュニティは参加者数の増加や、頻繁な利用を期待するものではありません。
必要でなければそれはそれでいいと思います。

ワンダラーはとても孤独です。でもそれは淋しいという意味ではなく、ひとりで立ち向かうということです。群れず、自分にできることを無理しないでする。誰に知られることなくても,ただひたむきに。魂の根幹では多くの仲間とつながっていますから淋しくなんかありません。そして誰かのために、きっと役に立つ事でしょう。
遠いいつか、またお会いする事があると思います。どうぞその日を楽しみに。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 118人

もっと見る

開設日
2007年4月6日

3822日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!