mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > サレシャス・クラム

サレシャス・クラム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年9月26日 19:56更新

【STARWARS EPISODE ? RETURN OF THE JEDI】

ジャバ・ザ・ハットの宮殿で高笑いしている鳥!!
どさくさにまぎれてC-3POの目をくりぬく鳥!!

そんなサレシャス・クラムが大好きな人のためのコミュです(笑)

☆キャラ紹介☆

名前:Salacious Crumb
種族:コワキアン・モンキー=リザード
出身地:コワック
職業:ジャバザハットのペット
性別:オス
身長:約70cm
特技:高笑い

サレシャス・クラムはジャバ・ザ・ハットの宮殿に住み着いている道化のようなコワキアン・モンキー=リザードである。クラムはジャバの宮廷の台座に座り、いつもジャバの面会相手の真似をしてはクワックワッと喋りかけてくる。コワキアン・モンキー=リザードが知覚生物であることは間違いないのだが、彼らは何も造れなければ、芸術も科学も文学も何もない。彼らの本能は集団で食べ物をあさることだけであり、自分より大きな知覚生物の前に出ると可愛がられようとなついてくる。

クラムはこれまでにジャバに逆らい、その後も生き続けた唯一の生物である。彼が初めてジャバと出会ったのは、ジャバが重要な取引きのためクエン宇宙ステーションに立ち寄ったときのことだった。厄介な寄生虫に過ぎなかったクラムはジャバの宇宙船に忍び込み、マンティロア社製のネズミ採りから逃げまわって、大はしゃぎしていた。クラムにはどんな状況でも本能的に必ずトラブルを引き起こしてしまう癖があり、このときも誰にも気付かれずにジャバの寝室に隠れていたのだった。

船に戻ったジャバはすぐにクラムを発見した。クラムは部屋中を引っ掻き回し、ジャバのフード・ボールの上に座って彼の緑色の粘土状食料を食べていたのである。激怒したジャバはクラムを一口で飲み込んでしまおうとしたが、素早すぎて捕まえることができなかった。するとクラムは樽木に飛び移り、ボールを大きな耐熱ヘルメットのように被ってジャバをからかい始めたのである。

ちょうどその時、騒ぎに気付いたビブ・フォチューナと彼のライバル、ビドロ・クワーヴが部屋に駆け込んできた。驚いたクラムはボールを投げ捨て、呆気に取られているビドロに緑色の液体を浴びせかける。ビドロは怒り狂ってブラスターを構えたが、緑色の液体はブラスターの中にまで染み込んでおり、彼の放ったものはすべて緑のヘドロとなってフォチューナの顔面に降り注いだ。その光景を見ていたジャバは全身を抱えて大笑いし、クラムをペットとして連れて帰ることにする。彼に与えられた仕事は、ジャバを笑わせることだった。このとき以来、ジャバは部下たちが殺し合いをはじめても、笑うことに夢中で冷静さをほとんど失うようになったのである。サレシャス・クラムはジャバの懐に座るようになり、セール・バージで最期を遂げるまで、宮殿の番人や訪問者たちをからかっていた。

※以上『スターウォーズの鉄人(http://www.starwars.jp/)より〜』



アィッヒヒヒヒ!!!!!!!!








コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年4月6日

3852日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!