mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > アフター・ビート (アフビ)

アフター・ビート (アフビ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年12月23日 09:32更新

解散後のビートルズのソロ曲を中心に演奏する社会人バンドです。月1回ペースのリハと年2回程度のライブで細々と活動を続け、早10年…

メンバーは、

ジョン:アフジョン
「アフタービートのジョン」を略してアフジョン。ジョンのアイロニカルな生き方を継承しつつ、テキトーに人生を流す男。モットーは「人生、テキトーに!」

ポール:マシュー
クラシックからポップス、演歌まで幅広く奥深い音楽への造詣はメンバー随一。テキトーに演奏しても、半音の狂いを見逃さない耳の持ち主でもある。

ジョージ:シェイク
人生そのものをジョージに捧げている求道者。楽器、衣装、カツラの細部にまでこだわり、給料の大半はジョージに消えている。駄洒落のセンスは既にジョージを超えているとの声も。

リンゴ:順ちゃん
アフビのアイドル。ドラムを叩けばリンゴ、KBを弾けばビリー・プレストン。最近ではベースも弾くことが発覚。GSタイガースのトッポに似ている。

KB(リンダ):酒女
酒さえあれば超ご機嫌の酒豪。跳ねるようなKBサウンドがアフビらしい味付けに仕上げている。新曲導入にはウルサイが、それも音楽に取り組む真面目さ故か。

エリック(ジョージの親友):ザウルス
彼のギター・シンセで作られる音の厚みは、ソロ曲には不可欠な存在。黙々と演奏に打ち込む彼の姿に、「現代のサムライ」を重ねるファンも多い。

クラウス:酒夫
酒女に漏れなくついてくる…訳じゃないが、酒女のKBを担いでやってくるローディー兼ドラマー。パワフルでワイルドなドラミングは、日頃のストレス発散か?

ビリー・プレストン:アフやす
ビリーにしておくのは勿体無い男。絶対音感を持つ音作りの名人るんるん
この人が入れば、オーケストラからコーラス隊まで何でも揃う…っつう感じの厚みが出るのだ。長らく北の大地で冬眠していたが、このたび衰えぬパワーを持ってカムバ〜ックexclamation

マネージャー:ロレッタ
シェイクの追っかけをやって迷い込んで来たら、そのまま勝手にマネージャー呼ばわりされている悲劇の人。シェイク師匠の行くところ、この人アリ!

…という陣容です。

ヨロシク!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2007年4月4日

3676日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!