mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ONE CREDIT BET SOUL

ONE CREDIT BET SOUL

ONE CREDIT BET SOUL

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Credit Bet Soul

http://sound.jp/one-credit-bet-soul/



2002年5月ただ心地いい音楽を求め結成した4人。

結成当初からメンバー全員、好きな音楽が全部違うという中で作り出す音楽は独自のSOULを生み出しているように見える。結成後半年間曲つくりを始め、初ライブ。ライブを重ねていくなか、2005年9月スプリットアルバム、                                                <地球色ーcikyuushoku- One Credit Bet Soul + SEAMARK>を発売。(protection & peace record)

幼少時代6年間ピアノを習い、高校時代J-ラップに影響を受け、ラップから歌を始めたVo.タカヒコは生音、バンドサウンドに引かれ、ロックの世界に飛び込んでいく、のちにMATU2のギターに心を打たれ、ONE CREDIT BET SOULを結成。

小学校がタカヒコと同じだったのに、その頃はお互い別に仲が良くなかったという、Dr.亮太。ひょんな事で高校時代からタカヒコとバンドを組む。彼は音楽性について今のONE CREDIT BET SOULを引っ張っている。

メタルリフに引かれ、メタルっ子として育った、ギターのMATU2。高校時代組んでいたバンドで福島ラジオなど出演をへて、上京。のちに亮太と出会いONE CREDIT BET SOULへ。内相だが、福島弁が治っているつもりが実は今もなまっている。

ベースのこうじ。彼はポップをこよなく愛し、ワンクレの前に組んでいたバンドに前のギターから誘われ、タカヒコと亮太がやっていたバンドに加入。後に、ワンクレへ。

そんな彼らの曲<悲しみサマー>ではゆったりとした空間の中突然のギターリフとメロディーで涙が、<成田エキスプレス>ではラップと歌が腰を揺さぶる。結成当初作った<ロイヤルマン>ではリアルな失恋歌詞とメロウな曲調があなたの心を襲う

四人が生み出すSOULを今宵感じてみて欲しい!!

最新情報

トピック

12月19日
本日
08月27日
今年最後のライブ
12月04日
ワンクリック
開設日
2005年06月10日
(運営期間4131日)
カテゴリ
音楽
メンバー数
14人
関連ワード

おすすめワード