mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > あいだ みつごろう記念館

あいだ みつごろう記念館

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年3月5日 00:53更新

ああ・・・この言葉が心にしみる・・・
くだらなくて癒される・・・

心の師「あいだ みつごろう」先生の作品を拾っては紹介していきます。

みつごろう先生は飽きっぽい性格らしくあまり作品がありません。

見つけ次第アップしたいと思っています。

自己紹介トピを用意しておきました。私はこんなにくだらないぞと思われる方は気軽にどうぞ。

また、画像に自信のある方用に作品発表用のトピも用意しておきました。これまたお気軽にどうぞ。

みなさんのトピ立ては放し飼いです。よーし、よしよし。

ちなみに管理人の行動日は水曜と日曜が基本です。

なお、どっかから叱られたら終わってしまいます。

<検索用キーワード>
「くだらない ああくだらない くだらない」などと言われながら黙々と作品を生み出すみつごろう先生。

その作品にはダジャレあり、演歌あり、人生訓あり、寝言あり、戯言あり、パクリあり、女のなみだありでわかる人にはわかるとても癒されるものです。

芸能界では宮史郎、藤田まこと、高橋秀樹、レッチリ、蝦ちゃん達が愛読しているとのうわさもあります。

黒い白馬にまたがって、前へ前へとバックするその凛々しい姿は現代のジョン万次郎とも言われています。

東京馬歯科大学を卒業後、動物の虫歯を治すことをライフワークとして獣医として世に出たみつごろう先生は、ライオンに指を食いちぎられて以来、獣医をやめひきこもってしまいました。

そのひきこもり生活の中で得た人生観はその作品に大きな影響を与えています。

先生の今後の目標は「ひとりでメイド喫茶に入る」だそうです。

いいかげん、くだらない、無意味、忘れっぽい、飽きっぽい、こんなみつごろう先生がいざなう「あいだみつごろう記念館」へようこそ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2007年4月4日

3854日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!