mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 不可視の9番

不可視の9番

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年4月9日 14:43更新

パンプキン・シザーズ より。

不可視の9番(インヴィジブル・ナイン)
戦時中に設立された900番台の部隊群の通称名。表向きは存在しないが戦時中に前線ではこれらの部隊の情報が飛び交い、その結果「不可視の9番」と名付けられた。故にに正式名称でない。また、この名称すら知る者はごく僅かである。実態は、とても公には出来ないような人道を無視した装備や兵器の使用や(敵味方問わず)人命を軽んじる戦術などを行う部隊であった。人体実験や非人道的な実験兵器の運用などもあり、この辺りも公式には認められない理由となっている模様。
なお、この“9”という数字に関しては、劇中、帝国においては初代皇帝が9月9日に戦場で死亡したという史実から「9は忌数であり9を部隊番号、特にその頭に持ってくることはまず無い」と、それ自体に不運・不吉などの曰くがある様子が描かれている。


901ATT(Anti Tank Trooper)
対戦車猟兵部隊。通称「命を無視された兵隊(ゲシュペンスト・イェーガー)」。

903CTT(Chemical Tactics Trooper)
化学戦術部隊。通称「死灰を撒く病兵(クランクハイト・イェーガー)」。

906FTT
通称「翼無き降下兵(ファルシルム・イェーガー)」。

908HTT
通称「単眼の火葬兵(アルト・シュミート・イェーガー)」。

以下製作中。

設定好きの方どうぞ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2007年4月3日

3681日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!