mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > Six feet underのコミュ

Six feet underのコミュ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年7月19日 17:40更新

Six feet underが好きなら誰でも参加できるので気軽に参加してくださいね!!

■ABOUT STORY
誰もが仮面の下に、知られたくない顔を隠している――
人々の“死”を通して限りある“生”の現実をシニカルかつユーモラスに描き、絶賛の嵐を巻き起こしたTVシリーズ

ロサンゼルス郊外のパサディナで葬儀社<フィッシャー・アンド・サンズ>を営むフィッシャー家。父ナサニエルは、ある日交通事故に遭って帰らぬ人となり、それまで父親を手伝っていた次男デイヴィッドと、シアトルで独立していた長男ネイトが共同で家業を引き継いだ。この事故をきっかけにフィッシャー家の面々が家族に秘密にしていた事実が次々と明らかになっていく。
母親ルースは浮気をしていた。次男デイヴィッドは皆には隠していたが同性愛者で現在は警官のボーイフレンド、キースと付き合っており、高校生の長女クレアは素行の悪いボーイフレンドにすすめられてドラッグにはまるなど、それぞれが深刻な問題を抱えていた。ネイトも行きずりの女性ブレンダとの関係が深くなるうちに、彼女の家族の意外な一面を知る。そして…。

■introduction
第72回アカデミー賞で作品賞、監督賞など計5部門に輝いた秀作「アメリカン・ビューティー」(99)。同賞で脚本賞に輝き、一躍ハリウッドの風雲児となった鬼才アラン・ボールが企画・製作総指揮・脚本・監督をつとめ、米国の2大TV賞であるエミー賞とゴールデングローブ賞で絶賛を浴びた、前代未聞のセンセーショナル・ドラマ、それが『シックス・フィート・アンダー』だ。
「アメリカン・ビューティー」で"サバービア(大都市の郊外およびその居住者のライフスタイル)"の空虚さを暴いたボールが、今度はロサンゼルス郊外の高級住宅街、パサディナを舞台にブラックユーモアをまぶして描くのは、"機能不全家族(ディスファンクショナル・ファミリー)"の実態。親の世代が深刻な問題を抱え、そのせいで子供が健やかに育たない(そんな子供は大人になっても"アダルト・チル ドレン"と呼ばれる)"機能不全家族"は、今や世界的な問題だ。
『シックス・フィート・アンダー』は、パサディナで葬儀社を営むフィッシャー家を舞台に、世代間の価値観の対立、同性愛などセクシュアリティの混乱、ドラッグをはじめとする社会問題など、平和なサバービアの仮面の下に渦巻く"危機"を容赦なく暴 く、衝撃のヒューマン・ドラマ。葬儀業は日常的に人々の死に直面する職業であるが、「フィッシャー・アンド・サンズ」に運ばれてくる故人たちのそれぞれの死にも、その背後に深い人生のドラマと教訓が秘められている。人々の"死"を通して限り ある"生"の現実をシニカルかつユーモラスに描き、本国アメリカで絶賛の嵐を巻き起 こした『シックス・フィート・アンダー』。 「OZ/オズ」 、「SEX AND THE CITY」、「ザ・ソプラノズ」など、話題作を世界に発信し続ける米国 HBO チャンネルの新たな傑作を独占日本初放送 !

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2007年4月2日

3619日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!