mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 利根川幸雄

利根川幸雄

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月10日 14:43更新

このいやらしくにんまり笑う兵藤、利根川の絵がかなり面白かったので作りました。

巨大財閥、帝愛グループの大幹部。

ギャンブル船エスポワール、人間競馬の元締めであり、兵藤会長の命でカイジとEカードでの直接対決も行った。

Eカードでのカイジとの対戦を経験し、そのカイジの策略・戦略を味わうことになり、カイジを「兵(つわもの)だ」との認識を示している。

だが、仕掛けたイカサマをカイジに見破られたうえ、最後の真剣勝負の際カイジに裏の裏の裏を取られてしまい、完璧な敗北を喫してしまう。

敗戦後、兵藤の怒りに触れ、究極の誠意表現方法である拷問「焼き土下座」に掛けられる。

自身の参加するゲームには常にイカサマを用い、橋を渡りきったカイジに彼の途中の言動から賞金無効とするなど卑劣漢であるが、自身が焼き土下座にかけられる際、それを耐えるために誰の力も借りないと宣言し実際耐えきったことから、プライドが高く、口だけの人間ではないことが窺える。

カイジに敗れ兵藤の怒りを買った後、失脚させられてしまい、以降作中から姿を完全に消した。

遠藤曰く失脚さえなければ黒崎を抜き帝愛ナンバー2であったかもとさえいわれる地位、実力であった。

利根川が発した
「金は命より重い」

「大人は質問に答えたりしない。それが基本だ」

「勝ちもせず生きようとすることがそもそも論外なのだ」

「勝ったらいいな……じゃない……! 勝たなきゃダメなんだ……! 」

などの台詞は屈指の名言として有名である。


賭博破壊録カイジ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2016606



兵藤和尊

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2016731

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 223人

もっと見る

開設日
2007年4月2日

3741日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!