mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

チャットしましょう 会話力向上

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年11月19日 21:58更新

友達のいない人、寂しい人や会話上手になりたい人一緒にチャットしませんか!

日時指定をしますのでその日にトピに書き込む形でチャットしましょう。


毎週土曜午後2時から2時間ほどします!テーマはありません、自由です。

次は来年1月3日です。

会話の上達する方法は

話のうまい人、職業や出身、年齢、人種など異質の人、ユーモア冗談が言える人、話題の多い人と接することです。まずはチャットで、うまくなればスカイプしましょう。




さみしさ・・・・それは心に空虚な部分があるからで、わかりやすく言えばこころにぽっかり穴が開いていてそこに北風が吹いているからです。

それは心の奥の無意識で起きていますので心を鍛えた者とこころを共有すれば回復していきます。無意識共有といいます。

カウンセラーになりたい人はここへ、http://mixi.jp/view_community.pl?id=2619726

こころ検定


心理学を知りたい人は東洋心理学へ、


人生を知りたい人はまずやさしさ=慈悲から。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2619726

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会話の話題に詰まったら、自分や相手の趣味、カウンセリングについて語るのも良いでしょう。また以下のHPで毎日話題を提供しています。
http://kokorojuku.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会話力検定のレベル

どれだけ会話力があるかは試験すればわかります。意外と無いものですよ。

必須   申請すること



初級、返事できる。トピ立てできる。

九級、自己紹介できる。話の内容を理解する。

八級、内容について意見が言える。質問できる。冗談がわかる。


七級、言って良いこと、言ってはいけないことがわかる。

六級、長い話しでも要点がわかる。

五級、自分の考えていることを言える。

四級、大勢でも話ができる。

三級、長い話を言うことができる。


二級、説得できる


一級、いうことなし



会話のレベルに書いてあります。

達人級

一級を習得し、話のプロを目指す人のコースです。

壇上で話せる。ぼけ、つっこみができる。無口な人とも話せる。


懺悔する。とか運命まで把握して話すのはこころ塾で学びますので1級をとったらいってください。

活動しない、できなくなった人は休部届けを出してください。トピックに理由と期間を書いてください。

会話が止まるのは、会話以前に何か問題があるからで、そのときは遠慮なく相談ください。

アラシでない限りコメントがなくても承認します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2007年4月2日

6228日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!