mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > ホルモンラーメン部

ホルモンラーメン部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年5月31日 10:05更新

ホルモン?とラーメンをこよなく愛する人たちの集まり。(麺かたこってり!!!)

どこかラーメンを食べたら評価(5段階)して自分の意見てきとーに書いてのせちゃいましょう!!

   ラーメンマンの主な特徴
超人強度97万パワー。中国・河南省出身で、中国拳法を駆使して闘う超人。非常に多彩な技を持ち、その数は1000に及ぶとも言われる。面長な顔に、頭頂で結った弁髪と細長いどじょう髭、額の「中」マークが外見上の主な特徴。他の超人と比較して余分な筋肉の付いていないスマートな肉体をしており、特に作品初期〜中期は骨張った痩せ形の体型で頬骨の張った顔をしていた。

初登場は第20回超人オリンピック編「最後の8人めの巻」。この時期は対戦相手を惨殺するなど残虐超人の筆頭に数えられていたが、数々の戦いを経るうち正義超人として活躍するようになる。残虐超人時代もリングを降りれば紳士で、また自らの肉体を駆使した残虐ファイトを身上とし凶器攻撃は好まない。

読者の人気は高く、最初の人気投票では人気超人・悪役超人の両部門で3位を、2回目では1位を獲得している。作者は当時単なる一悪役で終わらせるつもりであったが、超人オリンピック編の3位決定戦で一気に人気が出、読者に育てられる形で成長していったキャラクターであると語っている。この人気に応えるようにして、ラーメンマンを主人公とするスピンオフ作品『闘将!!拉麺男』も執筆された。これに登場する美来斗利偉・拉麺男(ビクトリー・ラーメンマン)は別の世界観における超人であり、『キン肉マン』に登場するラーメンマンと同一人物かどうかは不明である。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2007年4月1日

3711日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!