mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

☆☆☆☆☆無限探求☆☆☆☆☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年7月2日 11:17更新

今回、「無限探求」という怪しいコミュ二ティを作りました。
 今回、なぜこういったコミュ二ティを作ったかというと、もともと教師を目指していたという経緯もあり
「学ぶ」ということの重要性を非常に感じていました。
  
 人は「学ぶ」ということに非常に批判的な意見を持っています。口では「学ぶ」ということの重要性を語ってはいても、実際に知らない情報が入ってきたときに不安と恐れを感じ拒絶してしまうことが非常に多いという矛盾を常々感じていました。「学ぶ」事は物事を柔軟に捉え、知らないものを恐れず、確かめることだということ。

「疑うな、信じるな、確かめろ」この言葉こそが、人が人生を生きていく上で重要な要素です。
成功者といわれている人たちは、この言葉を元に行動しています。
自分の人生を豊かにするため、価値があるものにするために。

大概は、人の言葉やうわさを鵜呑みにして「疑い、信じて、確かめない」非常にもったいないと感じていました。
つまり、こういう人たちは、自分自身に責任を持ってはいないということです。自分自身で決断していないということです。

そういった、矛盾点を改善したいと思い、今回コミュ二ティを作りました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
《コミュニティの概要》
・有効なイベントやセミナー情報
・人生に価値を持たせるために。
・これからの日本に巻き起こる問題点
・健康を作り出す方法
・心を豊かにするための方法
・経済的に豊かになるための方法
・未来の自分を考え生きる活力を見つける方法

【活動内容】
下北沢を中心に活動して行きます。
詳しくはまた決まり次第ご連絡します。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

人は自分自身に対する欲求があるはずです。
こんな生活を送りたい、理想を手に入れたい
しかし、その手に入れる方法が分からない。

方法が分かれば、誰にだって手に入るものです。

その方法は何かというと「学び」です。
「学び」から多くの方と人脈をつくり、自分の人生を豊かにしていこうという試みを始めようと思います。

私が取り組んでいるビジネスや私自身の経験を振る活用していこうと思います。

そして、私一人では出来ないのも現実ですので、今回は
コミュニティとしてたくさんの人に協力してもらいながら一緒に道を進んでいこうと思っています。

《禁止事項》
勧誘目的の告知やねずみ講などの悪質な告知をしたかたは申し訳がありませんが、通報する場合もありますのでご了承ください。

本当に良いものの紹介は大歓迎ですので、フルに活用してください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2007年3月31日

6235日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!