mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

”ボランティア”エキストラ情報

”ボランティア”エキストラ情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年1月31日 13:29更新

 2007年!綾瀬はるかさん主演の「僕の彼女はサイボーグ」のエキス
トラにエキストラ初体験で参加し、映画制作の世界にはまってしまいまし
た。以来ドラマや映画の撮影に参加させて頂き、映像作品撮影の裏側を
知ったり、俳優さんの作品で見るのとは違う素顔を身近に感じる事が出
来て、ますますはまり込んでおります。

 そんな非日常の世界に、是非みんなも誘いたくて立ち上げました。

 特に関西の情報が主になると思いますが、限定はしておりませんので
全国どこでもけっこうです。
 ・撮影情報 ・参加体験記など何でも可能な範囲で書いて下さい。

 一応募集トピの題だけは【地域名】「作品名(主演者)」で統一したいと思ってます。

 尚、参加者にとっては当たり前の内容なのですが「理念」と「行動指針」
を作成させて頂きました。
 ルールを守って、エキストラを楽しめるようご協力お願いします。

〜〜〜〜   ボランティア・エキストラ活動に於ける【理念】   〜〜〜〜
 私たちはボランティア・エキストラとして映画やドラマの撮影に参加
するにあたり、一般見学者とは一線を画した「撮影スタッフ」として
の自覚を持ち、いい作品に仕上げるべく協力して行動します。

〜〜〜〜   ボランティア・エキストラとしての心構え【行動指針】  〜〜〜〜

1.キャンセルを前提とする申し込みは行わない。
2.決定した撮影は特別な事情がない限りキャンセルしない。
3.集合時間は厳守する。
4.止むを得ない事情でどうしても参加出来なくなった時は、出来る限り早い段階で連絡を入れる。
5.無断でキャストさんの写真撮影等をしない。
6.許可がない限りサインを求めない。
7.現場ではスタッフの指示に従い、勝手な行動はしない。
8.関係者しか知り得ない情報をむやみに公表しない。(日時・集合場所・キャスト・撮影内容等)
9. 未発表の作品についてはタイトルすら公表してはならない。
10. 撮影現場等にては mixi「”ボランティア”エキストラ情報」の代表との自覚を持ち、節度ある行動に勤める。


〜〜 補 則  〜〜

コミュ並びに日記等にて実名(mixi nameを含む)を挙げたり、または人物を特定できる状況にて、他人を誹謗中傷したり迷惑を掛けるような書き込みをした者は、除名も含めて厳格に対処いたします。



−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

 当コミュに初めて参加された方は「はじめましてご挨拶トピ」にてご挨拶をお願いします。

 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29610135&comm_id=2004640



 質問コーナーを設けましたので、エキストラに関する疑問等気軽に書き込んでください。

 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61804496&comm_id=2004640



 エキストラ募集や撮影等とは直接関係の無い話は「雑談トピ」にてお願いします。

 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29654123&comm_id=2004640



 「管理人からのお知らせ」トピを作りましたので、たまには覗いてください。

 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=57451228&comment_count=2&comm_id=2004640

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 2690人

もっと見る

開設日
2007年3月29日

6235日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!