mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > イタコ痛い子、葉月いずな

イタコ痛い子、葉月いずな

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年5月31日 23:46更新

 「ゆきめ」のコミュがあったので、「いずな」のコミュがあっても良いと思って作りました。

○オーソドックスにゆきめサンも良いけど、やっぱりマニアック路線で、いずなクンが良いと感じている方。

○やっぱり、ロングヘアが眩しい方。

○ちょいワル娘が好きな方。

○いずなラブな方。

○いずな萌えな方。

○除霊されたい方。   どうぞ、お入り下さい。


 葉月いずな(はづき -)(声優:本多知恵子)
秋田から上京してきた、管狐を操るイタコ見習いの女子中学生。ぬ〜べ〜曰く「イタコギャル」(作者曰く「イタマゴギャルだと言いにくいから」)。霊能力で有名になって、大儲けするのが夢。まだまだ未熟で、小遣い稼ぎに行う除霊にもよく失敗する。が、潜在的な素質は持っており、発火能力など、作品を追うごとに成長していった。一度テレビ局にスカウトされたこともあり(その際、とある剣豪の霊を呼び寄せた?)、トップアイドルにまで登り詰めたが、本来の目的である一人前の霊能者としてはまだ未熟だったことを思い知らされ、あっさり引き下がる。157?、47?、B型、12月21日生。
なお、本来イタコで有名なのは青森であるが、管狐が新潟の妖怪であることから、間を取って彼女の出身地を秋田にしたと作者が語っている。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 46人

もっと見る

開設日
2007年3月29日

3685日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!