mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 月刊飛龍の拳4制作委員会

月刊飛龍の拳4制作委員会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月17日 00:09更新

飛龍の拳3から17年、当時のスタッフで立ち上げたコミュです。
飛龍3以降、ストーリー、システムは方向転換し、直系の続編と思える作品は存在しない、と多くのファンの方たちが感じているのではないでしょうか。

これは誰よりも飛龍ファンであることを自認している私たち元スタッフにとっても辛い状態でした。今後、私たちが望んだかたちでの続編がでることが難しいならば、愛する飛龍の拳を「私達ならこうしたというかたち」で残しておきたい、やはり飛龍を愛してくれたみなさんとその思いをわかちあいたい、と立ち上がったものです。


ただし、私たちは現在、カルチャーブレーン社とは一切の関係がありませんので、本コミュも同様にカルチャーブレーン社とは一切関係ありません。当時の会社の事情や制作上の内幕をお話しできる場でもありませんのでそのあたりはご了承下さい。


ここで書き込まれたことがカルチャーブレーン社やそれ以外の企業にて実際に商品化されたり、企画開発に反映されたり、ということは残念ながらありません(笑)。
あくまでファンとして勝手に飛龍4を考えちゃおうというコミュです。


闇雲に皆さんの意見を募集して収集がつかなくなっても困るので以下のガイドラインを用意しました。


1 飛龍1・2・3・の正統な続編を目指す。
ゆえに、3までの基本設定は変更しない。
龍飛が宇宙でエイリアンと戦うとかワイラーが戦場で銃を持って戦うとか書き込まれても困るので・・・・。無いと思いますが、念のため。


2 CB社の、飛龍3の後の作品はひとまず置いておく。
3以降の飛龍の拳を再構築しよう、という試みです。後の作品との不整合は目をつぶってください。


3 飛龍4・5で完結を予定。



くどいようですが、あくまで「飛龍の拳ファン」のコミュです。
カルチャーブレーンさんとは一切関係ありませんので、このコミュに対する意見苦情はこちらにお願いします。


皆さんからの意見アイデアを募集していますが、前向きな意見交換は大いに結構ですが、品格の欠ける書き込みは管理者の責任と権限を持って排除させて頂きます。


とりあえず、自己紹介からお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 56人

もっと見る

開設日
2007年3月29日

3713日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!